最新更新日:2024/06/09
本日:count up9
昨日:360
総数:1078316
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

全校集会(その3)

そして、3年生の善行褒賞の表彰です。

「橋本ライオンズクラブ模範生徒表彰」
「令和2年度杉村奨学褒賞」
「令和2年度森脇慶一郎善行褒賞」
「青葉賞」「若葉賞」
の受賞者です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会(その2)

続いて

吹奏楽部から

「第49回和歌山県アンサンブルコンテスト 管打八重奏 銀賞」
「第24回管打楽器ソロコンテスト和歌山県大会」
の表彰を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

続報 全校集会(その1)

2月19日(金)

本日は1、2年生が学年末テスト最終日、3年生が個人懇談最終日となっております。

昨日までの雪が嘘のように、暖かい日が降り注いでいます。


本日、4時間目に全校集会を行いました。

まず、美術科から

「第74回和歌山県学校美術展」「第80回全国教育美術展」の表彰から。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会をしました

学年末テストが終わった本日、午後からの部活動と三者懇談を前に、全校集会を行いました。

たくさんの表彰伝達がありました。
詳しくは、続報で・・・

(下の写真は3年生の表彰です)
画像1 画像1

ベランダ リニューアルオープン!

最後に残っていた生徒棟の足場もついになくなって、教室前のベランダが「解放」されました!今日はお天気も良く、お昼休みは日向ぼっこの生徒たちで賑わいました♪
画像1 画像1

校舎がキレイに!

生徒棟の足場がほぼ撤去されました。
管理棟も、「カーテン」がなくなり、キレイな壁面が青空に映えるように、、、

もう少しの期間、工事車両が出入りしますので、送迎の際には十分ご注意ください。

(生徒玄関脇の手洗い場も、改修してもらいました。)
画像1 画像1
画像2 画像2

今日は節分 明日は立春

節分、立春にふさわしい陽光が降り注ぐ昼休みです。
校庭では元気な生徒たちが、走りまわっています。


画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900