生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

隅田中学校文化祭!

今年度も隅田中学校文化祭を開催することができました!
開会式の様子です。
文化祭スローガンは一年生のみんなで、
看板は美術部が作成してくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2

フッ化物洗口2回目(保健室より)

先週木曜日より隅田中学校でフッ化物洗口がスタートしました!
朝、保健委員さんがフッ化物洗口セットを各教室に運んでくれたり、洗口液を紙コップにわけてくれたりと大活躍です。文化祭の準備で忙しい中、今日も忘れずにお仕事をしてくれた保健委員さん、ありがとう!
小学校以来のフッ化物洗口を行った隅田中生は、みんな「まずい!最悪!」と言っていましたが…歯質を強化するために継続することが大切です。むし歯にならないよう、強い歯を目指してがんばって取り組んでいきましょう。
ちなみに、使用している洗口液は無味無臭です(笑)
私も洗口をしてみましたが、無味無臭だったことをつけ加えておきます…(;'∀')
写真は、先週の1Bのフッ化物洗口の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭実行委員

放課後文化祭実行委員会を行いました。
文化祭の演目名を書いためくりを作成したり、発表の順番を決めたりしました。
委員長副委員長を中心に実行委員、生徒会の皆さんで協力して文化祭の開催に向けて縁の下で頑張っています!
画像1 画像1

入学式

新入生挨拶
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式

先日、第75回隅田中学校入学式が挙行されました。
学校長式辞・在校生代表歓迎の言葉
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動紹介

1年生に向けた部活動紹介が行われました。全ての部活動が様々な工夫をしながら、紹介してくれました。1年生の皆さんは、3年間一生懸命に活動できる部活動を見つけてください!

生徒会の挨拶・吹奏楽部
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動紹介

男子ソフトテニス部・女子ソフトテニス部・バレー部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動紹介

家庭部・水泳部・バスケットボール部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部紹介

剣道部・女子卓球部・男子卓球部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動紹介

野球部・美術部・パソコン部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/1 3年生実力テスト
7/2 避難訓練
SC
7/5 壮行会
部活動
7/6 伊都地方中学校総合体育大会
7/7 伊都地方中学校総合体育大会
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900