生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

隅田中日記 1年生学年懇談会

画像1 画像1
お忙しい中、たくさんの保護者の方がお子さんの姿を見に来てくれました。

また、
その後の学年懇談会も出席していただき、本当にありがとうございました。
情報の共有などができ、本当に有意義な時間となりました。

生徒が生き生きと学校生活できるように努めてまいりますので、
今後とも、ご協力よろしくお願いいたします。

1年C組 授業参観

国語の授業です。

授業内容は
象形文字などの漢字の勉強です。
「自分たちでも、漢字を創ってみよう」ということで、
キティー、DVDなどを生徒たちは考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年B組 授業参観

英語の授業です。

電話の受け答えを英語でしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年A組 授業参観

社会の授業です。

授業内容は
地理でヨーロッパを学びました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の授業風景 1

4時間目の授業が始まろうとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の授業風景 2

1年生の4時間目。チャイムが鳴りました。Aは体育、Bは国語、Cは社会です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の授業風景 3

授業が始まり、ローカには誰もいません。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の授業風景 3

4限目の1Cは国語です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の授業風景 1

4限目の1Aは道徳です。「目には見えない傷がい」についての人権学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の授業風景 2

4限目の1Bは美術です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1C文化祭後の終わりの会にて

校内文化祭が無事終わりました。1Cは毎日、歌やダンスの練習に励み、本番で練習の成果を発揮することができました。みんなの顔は達成感に満ちていたように思います!みんなお疲れ様でした!!
 
☆1年C組最高最強☆


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭

1Bの演技です。工夫を凝らし、楽しい歌のメドレーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭

1Aの演技です。隅田小学校からお借りした和太鼓の演奏です。みんなで歌も歌います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

命を育む教育1B−1

本日、「命を育む教育」ということで、隅田地区公民館であかちゃんと楽しくふれあいました。おかささん方の出産・育児体験を聞かせていただいたり、赤ちゃんと一緒に遊んだりしました。生徒たちは、みんないつもよりも優しい笑顔だったのがとっても印象的でした。あかちゃん、お母さん、スタッフのみなさん、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

命を育む教育1B−2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

命を育む教育1B−3

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業 柔道

1年生の柔道の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業 柔道

柔道の授業の様子です。
受け身が終わり、固め技や投げ技(膝車)をしています。
投げ技は座った状態から始め、形を覚えてから立位で行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の文化祭練習 1

文化祭の練習が始まりました。各クラスのカラーを出しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の文化祭練習 2

1年生は歌を中心とした出し物です。練習に力が入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/1 元旦
1/4 仕事始め
部活動
1/3 12月28日(金)〜1月3日(木)までクラブ活動は、お休みです。
1/5 卓球 伊都・那賀合同練習会(打田)
進路関係
1/7 3年 実力テスト
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900