生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

1年生の昼食 2

聖人の許可を得てお弁当を公開しました。おいしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の昼食(お弁当)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来週から給食が始まります。お弁当も今日までですよ。

1年生の授業風景

1年生の1限目の授業です。1Aは体育、1Bは音楽、1Cは国語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の登校風景 1

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒会の先輩方が1年生を迎えてくれています。

1年生の登校風景 2

1年生は元気に登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級の風景 No.2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
委員は簡単には決まらないようです。積極的に。

学級の風景 No.1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各クラスで、委員や係りを決めています。積極的に司会のできる生徒もいます。

1年生が登校しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
整然と並んだ、真新しい自転車たち。大切に使いましょう。自転車は左側通行、ヘルメットは、自転車置き場まできちんとかぶりましょう。みんな、元気です。

登校前の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の靴箱です。1年生のカラーは春のような黄色です。菜の花とともに。

1年生の清掃風景 No.2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室、ローカ、トイレ、生徒玄関などを掃除しています。

1年生の清掃風景 No.1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はじめての清掃です。

新入生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生で学年集会をしました。先生方からたくさんのお話をお聞きしました。たとえば、きまりをまもること。仲間を大切にすること。これらは学年目標です。さらに生活面や学習面で大切にすべきこと・・・時間を守る。5分前行動。いじめをしないこと。リーダーとして行動できること。他人を尊重できること。授業を大切にすること。3年間続くような部活動を選ぶこと。保健室を静かに使用すること。特別支援学級のせんせいからは、個人を尊重した支援の方法などを教えていただきました。たくさんあって、覚えていられるでしょうか。今後、実行ができる学年であってほしいと思います。期待しています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離別式
その他
3/25 消防点検
3/29 新入生登校
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900