生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

1年生 学年レク 1

今日の午後、実行委員が中心になって自分たちでレクリエーションを運営して楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年レク 2

レクはソフトバレーボールを使ってドッジボールを行いました。教育実習生の4名の先生方も一緒になって活動してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の学年レク 3

団体戦は1Bが優勝しました。個人賞として活躍した生徒を各クラスから1名ずつ3名が表彰されました。すべて、生徒たちが運営しました。1年生は成長しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 授業の様子

1年生の授業の様子です。

1枚目 1A 社会 教育実習生が行っています。
2枚目 1B 理科
3枚目 1C 英語

今日は午前中だけの授業ですが、
みんな集中して受けています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

基礎総合 1年生

1年生の基礎総合の様子です。

基礎総合とは、週に1時間1教科を目安に行う授業です。
国語・数学・英語の3教科の復習を行い、
その後、復習テストを行います。

そして、基礎学力の向上につなげる時間となっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育の様子

1年生の体育の様子です。
少しずつバレーの攻める形ができつつあり、
成長がすごく早く、楽しみです。
コツコツと基礎からがんばっていきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離別式
その他
3/25 消防点検
3/29 新入生登校
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900