最新更新日:2024/07/03
本日:count up94
昨日:261
総数:1084610
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

1年体育の授業 (1月15日)

 今日から1・2年で、武道の授業「柔道」が始まっています。

 1・2年生の体育では、武道が必修となっています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生〜自習の様子〜

画像1 画像1
画像2 画像2
あと2週間で冬休みです。冬休み前に1年生は生徒の皆さんの個別面談をしています。個別面談をしている間、その他の生徒の皆さんは自習をしています。今日は、B4の用紙1枚分、自習をした生徒もいました。

1年 技術 (12月5日)

 1年技術科の授業では、「木工」本立てを制作しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 テスト勉強の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
テストまであと3日!!どのクラスもテスト前の追い込みをしています。
2学期最初のテスト!!精一杯がんばろう!!

1B命を育む授業 (11月26日)

 11月26日(火) 2・3限

 1Bのみなさんが隅田地区公民館にて「命を育む授業」を受けました。

 乳幼児と接する生徒たちの笑顔がいいですね♪

 お世話になり、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 音楽 (11月25日)

 1年音楽の授業では、ギター演奏の学習を行っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

命を育む授業 1A

画像1 画像1
画像2 画像2
2限と3限を利用して1Aのみなさんが隅田地区公民館にて「命を育む授業」を受けました。多くの乳幼児とお母さんにご参加していただき、乳幼児と生徒が触れ合う機会を得ました。普段は、あまり関わることのない乳幼児と触れ合うことで命の尊さやお母さんの大変さに気づきました。大変、有意義な時間を過ごすことが出来て、みんな笑顔で帰ってきました。

今回、お手伝いいただいたスタッフの皆さんありがとうございました。1Bと1Cも楽しみにしています。よろしくお願いします。

1C 国語の研究授業 (11月21日)

 伊都地方国語研究協議会が本校で開かれ、1年C組5限目に研究授業が行われました。

 1年C組のみんな、大変がんばりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生体育【マット運動】

1年生の体育は、マット運動をしています。
いつも使わない筋肉を使ったり、首への負担が大きいので筋肉痛などを起こす生徒も少なくありません。

新人大会もあるので気をつけましょう。


画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭準備【追記】

体育祭準備のため1年生女子で、グラウンドの清掃・石拾いを行いました。
一所懸命行いました。
秋の訪れとともに落ちた葉を取り除き、見た目も気分も良いです♪
写真は、グランドの校舎側の階段です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年学年練習 (9月19日)

 最後の学年練習です。

 「1回でも多く・・・!」の気持ちで頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年学年練習 (9月13日)

 3限目

 気持ちをそろえて「せーの!!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年学年練習 (9月12日)

 2限目

 練習を重ね、当日の勝利を目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年学年練習 (9月11日)

 3限目

 1年生が学年種目「せ〜の」の練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バレーボール大会 1年生

クラスそれぞれ頑張り、良い球技大会になりました。
優勝・準優勝の表彰も行い、クラスに飾っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バレーボール大会 1年生

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バレーボール大会 1年生

午後、1年生はクラス対抗バレーボール大会を行いました。
楽しく、チームワークよくがんばることを目標に始まりました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生〜道徳の様子〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の様子です。

水着の販売 1年生

今日、7:30〜8:30の間に赤井スポーツさんが学校に来て、
水着の販売をしてくれました。
朝早くから、ありがとうございました。
写真は、その様子です。

サイズの変更は、明日学校で交換をします。
購入した生徒は、サイズの確認をしてください。

7月に体育授業で水泳をします。
水着・キャップ・タオル(ゴーグル)の準備を忘れないようにしてください。

画像1 画像1
画像2 画像2

学校訪問 (4限 公開授業)

 1年生の公開授業

 上から、1A国語、1B美術、1C数学の授業のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/21 3年学年末テスト発表
PTA活動
1/16 広報部会(学習室19:00)
1/18 県PTA指導者研修会(白浜)
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900