最新更新日:2024/06/30
本日:count up9
昨日:226
総数:1083979
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

1年生 テスト勉強の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
テストまであと3日!!どのクラスもテスト前の追い込みをしています。
2学期最初のテスト!!精一杯がんばろう!!

1B命を育む授業 (11月26日)

 11月26日(火) 2・3限

 1Bのみなさんが隅田地区公民館にて「命を育む授業」を受けました。

 乳幼児と接する生徒たちの笑顔がいいですね♪

 お世話になり、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 音楽 (11月25日)

 1年音楽の授業では、ギター演奏の学習を行っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

命を育む授業 1A

画像1 画像1
画像2 画像2
2限と3限を利用して1Aのみなさんが隅田地区公民館にて「命を育む授業」を受けました。多くの乳幼児とお母さんにご参加していただき、乳幼児と生徒が触れ合う機会を得ました。普段は、あまり関わることのない乳幼児と触れ合うことで命の尊さやお母さんの大変さに気づきました。大変、有意義な時間を過ごすことが出来て、みんな笑顔で帰ってきました。

今回、お手伝いいただいたスタッフの皆さんありがとうございました。1Bと1Cも楽しみにしています。よろしくお願いします。

1C 国語の研究授業 (11月21日)

 伊都地方国語研究協議会が本校で開かれ、1年C組5限目に研究授業が行われました。

 1年C組のみんな、大変がんばりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/11 1・2年 実力テスト
3/14 1年職業調べ発表会(体育館)
2年職場体験学習発表会(各教室)
進路関係
3/11 高校入試
3/12 高校入試(面接・実技)
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900