最新更新日:2024/06/09
本日:count up27
昨日:360
総数:1078334
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

1年生学年集会

4月10日(金)

1年生は、1時間目学活、2時間目校舎めぐり、3時間目学年集会を行いました。

学年集会では、先生方の話を目を見て聞いていました。

立派な隅田中生になってくれることを期待しています。


さて、来週からまた臨時休業となりました。

新しいスタートを切ったばかりの1年生には少し残念ではありますが、皆さんの命を守るためです。

不要不急の外出を控え、お家で過ごしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ピシッと そろっています

今日から1年生も授業が始まりました。
とはいえ、クラスでの決め事などがメインです。

1F廊下には、個人の雑巾と体育館シューズが、
下駄箱には、カラフルな下靴が整然と並んでいます。
気持ちの良い環境を維持したいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式 つづき

式では、唯一在校生で出席した3年生(生徒会役員)が歓迎のあいさつをしました。

また、新入生代表あいさつでは、あやの台小学校出身の生徒がこれからの抱負を力強く述べてくれました。

諸連絡の後、すばらしい晴天と桜吹雪の中で記念写真を撮りました。

入学おめでとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第71回 入学式

新入生79名を迎え、快晴のもと入学式をおこないました。
感染防止のため、在校生とほとんどの来賓の参列は取りやめとしました。

すこしさみしい式とはなりましたが、新入生たちは元気な返事を体育館に響かせていました。

写真は、式直前の学級活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900