生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

1年生 家庭科

男子は「貝の口結び」、女子は「文庫結び」に挑戦しました。
上手くできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 家庭科

C組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 家庭科

B組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 家庭科

浴衣を着てみよう第三弾
14日月曜日に体操服の上からですが浴衣の帯結びをしました。
A組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 家庭科

C組さんも楽しそうに着付けができました。
21日の実習に向けひとりで着付けができるようになるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 家庭科

B組さんにスペシャルゲストにエディ先生が参加してくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 家庭科

B組
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 家庭科

浴衣を着てみよう第二弾
前回の浴衣をたたむ実習を経て、今回は実際に浴衣を羽織って腰ひもまで締めました。
はじめは恥ずかしがっていましたが、楽しそうにお互いを着つけていました。これはA組さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 家庭科

C組
どのクラスもきれいにたたむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 家庭科

B組
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 家庭科

21日に行う着付けの実習に向けて、本日の家庭科で浴衣をたたむ実習をしました。これはA組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年レクその3

画像1 画像1
最後は皆で集合写真!
学校生活にも慣れてきたころだと思います。
楽しむときは楽しむ!やるべきことはきちっと取り組む!
メリハリをつけてみんなで頑張りましょう!

学年レクその2

画像1 画像1
画像2 画像2
ビーチバレーボールは特に盛り上がりました!

学年レク

1年生は本日学年レクを行いました。
他クラスと交流して楽しめましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
答えのない教科道徳。
考え続けましょう。

学級目標1

画像1 画像1
画像2 画像2
1時間後にこの模造紙にどんなデザインの学級目標が完成するのか、乞うご期待!!

学級目標作成2

画像1 画像1
画像2 画像2
さあいよいよ学活で話し合った学級目標の作成です。

学級目標作成3

画像1 画像1
画像2 画像2
作成スタート!!

学級目標作成4

画像1 画像1
画像2 画像2
学級目標はどんなデザインになるのか、楽しみです。

学級目標作成5

画像1 画像1
画像2 画像2
1人1枚折り紙が配られています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900