生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

体育祭予行2 1年生

旗やコーンを回るのも中心になる人がしっかり竹を握りながらスムーズに…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日 体育祭予行 1年生

昨日の練習の成果が出ました!要領が分かれば…。本番さながらの力走でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年練習2

友達が本気モードでいくものだから…。白熱したリレーとなりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日 1年生学年練習

明日の体育祭の予行に向けての練習をしました。入退場を含めて2つの種目について…。先生から「ケガしないようにほどほどに!」と言われても…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生☆体育祭学年実行委員会

先日から、昼休みの時間を利用して、1年生の体育祭実行委員会を開きました。学年種目のプログラム名やアナウンス原稿を考えました。フレッシュで真面目でユニークなアイデアを出し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生☆学年練習 その2

1年生も2回目の学年練習をしました。体育館から練習をスタートしましたが、雨が上がったので、途中からグラウンドへ出ました。
先ずは、「台風の目」の説明を聞いてから、4人で息を合わせてグールグル☆そして、「全員リレー」も走ってみました。雰囲気をつかむだけなので、今日は軽く走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 体育祭学年種目の練習2

担当の先生から入退場のしかたについて説明を聞いて…。今日は走るところまではいきませんでしたが…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月6日 1年生 体育祭学年種目の練習

学年種目のグループと順番を決めました。アンカーに推薦されて少し照れながらも…。次の時間に隊形づくりや入退場の練習を行います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日 体育祭に向けての学活

実行委員を決めたあと、来週の委員会で提案するテーマについて話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳

画像1 画像1
画像2 画像2
体育は水泳を行っています。
強い日差しの中、中村先生も日焼けに負けずに授業をしています。
泳いでいる人はとても気持ちよさそうですね。

1年生☆放課後学習

今日の放課後学習は、理科と社会です。グループごとに順番待ちをして、それぞれで質問しています。
「ほうかご図書館」にて勉強をしている人も居るようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生放課後学習

来週末にある中間テストに向けて放課後学習が始まりました!質問がある子は、どんどん行ってみて下さい!以下の予定でやっています!
6/23(金)英語
6/26(火)理科、社会
6/27(水)国語 
画像1 画像1
画像2 画像2

6月19日 1年生 文化祭練習

今日はA組の生徒が音楽室での練習!ピアノの練習もしっかりできていたので曲に合わせて…。また、B組とC組は教室で…。気温も上がり「少しだれてくるかな?」と思いましたが曲が流れると…。皆さんしっかり歌っていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習

現在、羽曳野を通過しました。
16時40分〜50分隅田中学校到着になります。

1年生校外学習

中国自動車道 吹田IC通過です。

1年生校外学習

予定通りの時間で、カップヌードルミュージアムを出発いたしました。

1年生校外学習

オリジナルのカップヌードル作成!!
ぜひ、一緒に食べてくださいー!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生校外学習

カップヌードル作り体験中!!
みんな一生懸命に面白く作ってまーす!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生校外学習

お弁当3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習

お弁当写真2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900