生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

生徒会 専門委員会

本日放課後、1学期最後の専門委員会がそれぞれの教室で行われました。
良かったところや反省点を生かして、2学期の活動をしていきましょう。
写真は中央委員会・生徒会室です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会 橋本市生徒会活動連絡協議会

先週10月7日(金)に橋本中学校で行われた生徒会活動連絡協議会に、本校の生徒会役員3名が出席しました。エコキャップ集計の後、各学校での生徒会活動についての意見交換や、次期生徒会に伝えたいことを話し合いました。

橋本市の各学校で集められたエコキャップの集計結果は、107055個という膨大な数となりました。それぞれの学校で、生徒会役員たちの呼びかけにたくさんの生徒たちが応えた結果が、この数字に表れているように思います。
また、この活動は12日(水)の毎日新聞和歌山欄に掲載されました。

現生徒会役員の任期はもうすぐ終わりです。活気ある隅田中学校生徒会の次期役員が決まる生徒会選挙は、来週の20日(木)です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会 キャプテン会議

新人戦壮行会について、昨日の14日(金)昼休憩に会議が行われました。
来週21日(金)は、1学期終業式と壮行会があります。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会 生徒会役員立候補者説明会

先週10月6日に次期生徒会役員選挙の告示がありました。
本日10月13日昼休憩が立候補者の締め切り期日となっており、放課後に理科室で立候補者の説明会が行われました。選挙管理委員・立候補者・応援者が集い、来週10月20日の立会演説会・投票までの流れを確認しました。
候補者がすることは大きく2つ、演説の準備と選挙ポスターの作成です。
明日以降、構内に立候補者のポスターが掲示されるので、生徒のみなさんは代表となる生徒会役員を誰にしたいか・・・投票したい候補者を、これからじっくり考えて下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/19 隅田小・恋野小学校卒業式
3/21 高等学校合格発表
3/22 1年生校内球技大会
大掃除
3/23 23年度修了式
PTA活動
3/21 健全育成会挨拶運動・登校指導
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900