最新更新日:2024/07/07
本日:count up25
昨日:336
総数:1086412
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

エコキャップ運動

本日放課後に生徒会室でエコキャップ運動、7月分集計を行いました。
事前に数えていたクラスが多く、スムーズにいっています。
多くのペットボトルキャップが集まっています。
多くのご協力、ありがとうございます!!
画像1 画像1
画像2 画像2

天まで届け

先週金曜日の放課後に七夕の願いを吊した笹を天まで届けました。
若い竹だったので、なかなか燃えませんでしたが、全てを天まで届けました。
皆さんの願いは叶ったでしょうか。

由良木先生と、生徒会役員が燃やしてくれました。
生徒会役員は煙の当たる場所に立っていたので、煙たそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

☆七夕☆

これで大丈夫かな…?
「VERY GOOD!!☆!!」
画像1 画像1
画像2 画像2

☆七夕☆

一番高いところにも短冊を吊るします。
届かない時は椅子に上って吊るします。
画像1 画像1
画像2 画像2

☆七夕☆

何か起こったようです。
まだまだ飾ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

☆七夕☆

飾り作りに真剣です。
短冊を竹に吊るします。
画像1 画像1
画像2 画像2

☆七夕☆

先生に飾りの作り方を教わっています。
短冊に紐を通しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

☆七夕☆

放課後、生徒会役員数名が学校近くの竹やぶに竹を取りに行きました。
生徒会役員が学校で七夕をしようということでお願いを吊るす竹のようです。
竹はもちろん、飾りも生徒会役員や残っていた3年生達が作ってくれました。
明日、朝の会か終わり会で短冊を配ります。
何かお願いがあれば書いてください♪

高い竹です。
小さな竹も集めて飾りに使います。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会執行部

本日、放課後に生徒会執行部と保護者会との懇談会が行われました。
「夏休みに楽しみを」と生徒会が企画をたて、保護者会も協力してくれます。
日取りも決まり、当日具体的にどのようなことをするのか、どのようなことが出来るのかを話し合いました。
当日、問題が起きないように入念に話し合い、企画を練り直していきます。
詳しい内容が決まりましたらこちらでもお知らせします!!
お楽しみに♪♪♪
画像1 画像1
画像2 画像2

新歓レク☆準備

放課後、生徒会執行部は新歓レクの準備を行いました。
トーナメント表や点数表などを作っていました。
下校時刻まで残り、明日の準備をしていました。
楽しいものになるように、皆さんも整列等協力してください。

画像1 画像1
画像2 画像2

新歓レク打ち合わせ

本日お昼休みに明日行われる新歓レクの打ち合わせを行いました。
役員も集合して明日のルールや進行について先生から説明がありました。
役員は各班に必ずいます。何かわからないことがあれば役員に質問してください。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会&中央委員会

本日お昼休みに生徒会執行部と中央委員会が集まり、今週水曜日に行われる新歓レクの打ち合わせをしました。
中央委員会は生徒会からの説明を聞いていました。
少し複雑なのか表情を「?」としながらも、先生や生徒会に質問していました。
本日の基礎総合or終わりの会で説明されたと思いますが、よくわからなかった人は中央委員さんが教室に貼ってくれたプリントをよく見てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会執行部@橋本市内前期生徒会交流会 PART4

 最後に全員で記念撮影をしました。今日一日お疲れ様でした!!
画像1 画像1

生徒会執行部@橋本市内前期生徒会交流会 PART3

 お昼はバーベキューでした♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会執行部@橋本市内前期生徒会交流会 PART2

 午前中に行われた交流ゲームの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会執行部@橋本市内前期生徒会交流会 PART1

 本日、本校の生徒会執行部は9:00〜16:30まで紀北青少年の家で行われた、橋本市内前期生徒会交流会に参加してきました。
 午前中は各校の取り組み紹介と交流ゲーム、お昼にバーベキューをしたあと、午後からは班別会議(今の行事で生徒会が果たす役割は何か/新しい行事の企画)を行い、最後にはグループ発表も行いました。
 各校の生徒会執行部との有意義な交流を深めたことによって、本校の執行部もさらによりよい学校づくりのために頑張ってくれることと思います!!これからも隅田中を引っ張っていってくださいね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会☆エコキャップ運動

本日、お昼休みに生徒会室にてエコキャップ運動5月分の集計を行いました。
各クラスの中央委員さんも自分たちのクラスの分を数えてくれました。
5月分はなんと総計9675個です!!
皆さん、これからもご協力よろしくお願いいたします!!
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会♪キャプテン会議

本日、昼休憩に生徒会室にてキャプテン会議が行われました。
今回の内容は部費についてです。
キャプテン・部長たちは生徒会役員や先生の話を真剣に聞いていました。
来週水曜日までに各部必要な額(先生、生徒会役員の説明以内)を記入して提出してください。
画像1 画像1
画像2 画像2

☆生徒会目標の横断幕が完成しました!!☆

 昨日の放課後、各部活動の生徒がグラウンドに一同に集合し、新しく掲げられた横断幕の下で記念撮影を行いました。この生徒会目標を一人ひとりが心に留め、より良い学校づくりに向けて取り組んでいきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6限目 全学年 生徒総会 PART4

 今回も有意義な生徒総会となりました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/18 全校集会
避難訓練
部活動
7/21 卓球強化練習会 本校
生徒会
7/18 生徒会とPTA役員による夏祭り打ち合わせ会
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900