最新更新日:2024/06/25
本日:count up73
昨日:216
総数:1082420
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

生徒会☆エコキャップ運動

本日、お昼休みに生徒会室にてエコキャップ運動5月分の集計を行いました。
各クラスの中央委員さんも自分たちのクラスの分を数えてくれました。
5月分はなんと総計9675個です!!
皆さん、これからもご協力よろしくお願いいたします!!
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会♪キャプテン会議

本日、昼休憩に生徒会室にてキャプテン会議が行われました。
今回の内容は部費についてです。
キャプテン・部長たちは生徒会役員や先生の話を真剣に聞いていました。
来週水曜日までに各部必要な額(先生、生徒会役員の説明以内)を記入して提出してください。
画像1 画像1
画像2 画像2

☆生徒会目標の横断幕が完成しました!!☆

 昨日の放課後、各部活動の生徒がグラウンドに一同に集合し、新しく掲げられた横断幕の下で記念撮影を行いました。この生徒会目標を一人ひとりが心に留め、より良い学校づくりに向けて取り組んでいきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6限目 全学年 生徒総会 PART4

 今回も有意義な生徒総会となりました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6限目 全学年 生徒総会 PART3

 ◇本年度の生徒会目標◇

  Step UP 〜1歩上を目指して〜
   
    ・集中  ・行動  ・感謝
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6限目 全学年 生徒総会 PART2

 〜各クラスの学級目標はこれだ!!〜

 1A 己の道を貫き通せ
 1B 最高・最強、優しいクラス、ノリが良いクラス、一丸となったクラス
 1C 努力して悔いなく過ごそう! 笑顔とファイトで思い出作ろう!

 2A 笑顔が多くて、心を団結できる情熱KUBO組
 2B 笑顔がたくさんで、ケジメがあり学校に来るのが楽しくなるようなクラス
 2C 元気、団結、笑顔

 3A メリハリをつける
 3B 根気強く、元気があるクラス
 3C 積極的に取り組むクラス
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6限目 全学年 生徒総会 PART1

 本日の6限目、春季選手権の表彰伝達に引き続き、生徒会執行部による生徒総会が開催されました。生徒総会では、議長に3年の小嶋君が選出され、見事にその役目を果たしてくれました。
 議事内容は、本年度の各クラスの学級目標の発表→専門委員会の目標と取り組みについて→生徒会目標について→その他(あいさつ運動について・エコキャップ運動について・生徒心得の見直しについて・目安箱について)…といった順で滞りなく行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA役員の皆様と生徒会役員との懇談会

 PTA総会の後は、新役員の皆様に遅くまでお残りいただき、生徒会役員との話し合いの場を設けていただきました。生徒会からは修繕してほしい箇所や学校行事についての要望等があり、PTA役員の皆様からも前向きに検討するとのお返事をいただきました。これからも学校・地域・家庭の連携を図りながら、学校運営を行ってまいります。新役員の皆様、貴重なお時間をいただき本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 職員会議
お別れ遠足
部活動
3/17 卓球 実技講習会(本校)
生徒会
3/18 生徒会専門委員会
3/19 生徒会専門委員会
進路関係
3/19 県立高校合格発表
その他
3/15 1年職業調発表会
2年職場体験学習発表会
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900