生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

☆市内生徒会交流会に参加してきました☆

 本日は日曜日でしたが、本校の生徒会執行部は紀見北中学校を会場として行われた、「市内生徒会交流会」に参加してきました。市内8校の中学校の生徒会新執行部が集まり、交流を深めてきました。本校からは枝元健太くん、尾崎雄大くん、瀬崎美優さん、北岡侑莉くん、中谷星華さん、木本和希くんの執行部6名全員が参加しました。
 各校の執行部とも交流を深めたことで、多くの気付きやアイディアを得ることができたと思います。この経験を生かし、これからも本校で活躍してくれることを期待しています♪今日は本当にお疲れ様でした!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆文化祭の練習風景☆

 ネタバレを警戒するクラスが多い中、唯一、1Bさんは教室に行くと「先生、写真撮って〜!」。いざ、カメラを向けると「まだまだ!3曲目に入ってから!!」などとご丁寧に注文までされてしまいました。他のクラスも含め、仕上がりが楽しみです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆縁の下の力持ち PART2☆

 引き続き、実行委員会メンバーの活躍の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆縁の下の力持ち、奮闘中!☆

 連日、文化祭実行委員会のメンバーは本当によく頑張ってくれています♪
 本日のショットではありませんが、活躍の一端を紹介します。各クラス、ネタバレを警戒してか、ほとんど写真も撮らせてくれませんが・・・(笑)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

本日6限目に生徒総会が行われました。
後期での各専門委員会での目標、生徒会目標等が発表されました。

後期でもエコキャップ運動が行われます。
今月の集計は19日(月)に行いますので、よろしくお願いいたします。


生徒会長からの挨拶

議長選出

専門委員会の目標と取り組みについて
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

給食委員会設置について

生徒会目標についT

執行部より…
・あいさつ運動
・エコキャップ運動
・目安箱
・文化祭について
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

終わりの挨拶

お疲れ様でした♪
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭実行委員会も頑張ってます♪

 本日の放課後、理科室で文化祭実行委員会が行われました。各クラスから実行委員さんが集まり、本番のプログラム順や練習場所・練習時間の枠を決めたりしました。クラスのことだけでなく、文化祭全体のことを考えて、これからも頑張ってください♪期待しています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/25(木) 文化祭実行委員会

 本日、放課後に文化祭実行委員会がありました。今日は、全体のテーマを決めました。良い文化祭になるように実行委員会のみなさん頑張っていきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆生徒会の新執行部に校長先生からのお話☆

 本日のお昼休み、校長室に本校生徒会の新執行部が招かれ、校長先生から激励のお言葉をいただきました。「自分たちがこの学校をもっと良くしていくんだという意思を持って、具体的に行動したり、発言したりしていかなければならない」「専門部委員会の活動をもっと活性化させてもらいたい」等々、新執行部への期待と課題をおっしゃっていただきました。
 生徒会担当の由良木先生からも、「先生の指示通りにお手伝いをするのが生徒会の仕事ではない。自分たちが率先して引っ張っていかなければならない」「君たちのうしろには264名の生徒がついているという自覚を持ちなさい」と声をかけていただきました。
 これらのことを肝に銘じて、今後も隅田中学校がもっともっと良い学校になるよう、新執行部の皆さんには頑張ってもらいたいと思います♪
画像1 画像1
画像2 画像2

〜生徒会・新旧執行部引き継ぎ〜

 本日の放課後、生徒会室において、本校の生徒会執行部の新旧役員が集まり、重要事項から事務的なことに至るまでの引き継ぎ作業を行いました。
 旧執行部の皆さん、1年間本当にご苦労さまでした!新執行部の皆さん、これから1年間よろしくお願いします!
 旧執行部の意思をしっかりと引き継ぎ、新執行部のもと、隅田中学校がさらに「輝ける学校」になるよう、生徒一人ひとりが自覚と責任を持って学校生活を送ってくれることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆生徒総会☆

本日の生徒総会をもって、生徒会執行部も終わります。
2学期からは新生徒会執行部となります。
生徒会執行部が目標とした「STEP UP〜1歩上を目指して〜 集中・行動・感謝」が実現できたところはたくさんあります。
しかし、まだまだ成長できるところはたくさんあります。
新生徒会執行部では、さらに成長できるように、もっと上を目指してください。
また、もっと楽しく充実した生活を生徒皆さんで協力しておくってください♪
1年間、ありがとうございました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆生徒総会☆

各委員会の委員長さんが前に出て、1学期反省点や良かったところ発表してくれました。
その後には生徒会役員さんが、生徒会目標の反省点や良かったところを発表しました。
エコキャップ運動での、全校生徒への感謝も述べられました。
エコキャップ運動につきましては、引き続きご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆生徒総会☆

各クラスの中央委員さんが前に出て、クラスの1学期の反省点や良かったところを発表してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆生徒総会☆

最初に生徒会長からの挨拶と、議長選出です。
資料は生徒会役員が配ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆平成24年度生徒会役員選挙 PART1☆

 本日の午後、本校体育館において平成24年度生徒会役員選挙の立会演説会が行われました。立候補者が15名、応援者がのべ30名という大規模な演説会となりました。長時間に渡って行われたため途中で休憩も挟み、無事に終了しました。各立候補者・応援演説者のスピーチはどれも真剣に考え、練りに練ったものばかりだったと思います。おそらく、誰が当選してもきっとこの学校を良くしてくれることだと思います。熱い戦いご苦労様でした!!
 現在は投開票ともに終了しています。結果は明日の朝のホームルームで選挙管理委員会から発表します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆平成24年度生徒会役員選挙 PART2☆

 選挙管理委員さんたちも縁の下の力持ちとして頑張ってくれていました♪
 引き続き、立会演説会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆平成24年度生徒会役員選挙 PART3☆

 引き続き、立会演説会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆平成24年度生徒会役員選挙 PART4☆

 引き続き、立会演説会の様子です。
 すでに開票作業も終了しましたが、明日の朝のホームルームでの選挙管理委員会からの放送を楽しみに待っていてください♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆平成24年度生徒会役員選挙 PART5☆

 引き続き、立会演説会の様子です。(ラストです!)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離別式
その他
3/25 消防点検
3/29 新入生登校
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900