生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

明日は平成24年度生徒会役員選挙☆

 明日は、本校の平成24年度の生徒会役員選挙の立会演説会および投開票が行われます。今回は執行部6名のポストに対し、1・2年生合わせて15名が立候補をするという大激戦が繰り広げられています。自分がリーダーとなり、この学校を引っ張っていこう、良くしていこうという生徒がこれだけ多いということは、本当に頼もしく、嬉しいことです。明日の午後からは、正々堂々とした最後の戦いを期待しています♪
画像1 画像1
画像2 画像2

☆生徒会選挙管理委員会☆

放課後に生徒会選挙管理委員会の話し合いが行われました。
明日より生徒会役員選挙の告示がされます。
選挙をスムーズに進められるように、彼らも頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会 エコキャップ集計

 本日の放課後、生徒会執行部のメンバーは橋本中学校にお邪魔をし、市内の各中学校が持ち寄ったエコキャップの全体集計に参加してきました。集めたエコキャップの数は本校が一番でした!さすが隅田中学校!!
 この結果は、一人ひとりの意識と協力があってこそだと思います。環境問題だけでなく、様々な課題に対してこれからも意識を高めていってもらいたいと思っています。お疲れ様でした!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エコキャップ運動

本日、エコキャップ運動9月分の集計をしました。
合計がなんと、今年最多の10573個となりました!!
皆様、ご協力ありがとうございます。
今後も続けてまいりますので、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏まつり

体育館では、ミニゲームも行われました。
豆うつし・新聞ちぎり
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏まつり

ストラックアウト・輪投げ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏まつり

ドッチビーリング・エコキャップ積み
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏祭りに向けて♪

 本日の午後からは、PTA役員の方々にもお越しいただき、生徒会執行部や教職員も加わって、明日行われる本校の夏祭りに向けた準備を行いました。会場設営から、景品の買い出し、屋台関係の準備、ライブのリハーサル等々、たくさんのことを行いました。
 生徒のみなさんは、明日を楽しみにしていてくださいね♪
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会★準備

生徒会役員は今日も朝早くから学校に来て、夏祭りの準備をしています。
今日は、夏祭りで配られる食べ物券を作っています。
紙を切って、束ねてホッチキスでとめるという地味な作業で生徒会室はいつもより静かでした。
途中、何人かの3年生が手伝いにも来てくれ、賑やかに作業を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

☆PTA役員様と生徒会執行部との懇談会☆

 昨日の放課後、PTA役員の方々と本校生徒会執行部による懇談会が行われました。生徒会からのPTAに対する要望や来月開催予定の夏祭りの詳細等について話し合いが行われました。ご多忙の中お越しいただいたPTA役員の皆様、本当にありがとうございました。今後もこのような機会を持てればと考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏祭り準備

生徒会執行部は朝から夏祭りの準備をしています。
どうすれば全校生徒が楽しんでくれるのか考え、時に自分たちも遊びながら楽しそうに準備していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

エコキャップ運動

本日放課後に生徒会室でエコキャップ運動、7月分集計を行いました。
事前に数えていたクラスが多く、スムーズにいっています。
多くのペットボトルキャップが集まっています。
多くのご協力、ありがとうございます!!
画像1 画像1
画像2 画像2

天まで届け

先週金曜日の放課後に七夕の願いを吊した笹を天まで届けました。
若い竹だったので、なかなか燃えませんでしたが、全てを天まで届けました。
皆さんの願いは叶ったでしょうか。

由良木先生と、生徒会役員が燃やしてくれました。
生徒会役員は煙の当たる場所に立っていたので、煙たそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

☆七夕☆

これで大丈夫かな…?
「VERY GOOD!!☆!!」
画像1 画像1
画像2 画像2

☆七夕☆

一番高いところにも短冊を吊るします。
届かない時は椅子に上って吊るします。
画像1 画像1
画像2 画像2

☆七夕☆

何か起こったようです。
まだまだ飾ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

☆七夕☆

飾り作りに真剣です。
短冊を竹に吊るします。
画像1 画像1
画像2 画像2

☆七夕☆

先生に飾りの作り方を教わっています。
短冊に紐を通しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

☆七夕☆

放課後、生徒会役員数名が学校近くの竹やぶに竹を取りに行きました。
生徒会役員が学校で七夕をしようということでお願いを吊るす竹のようです。
竹はもちろん、飾りも生徒会役員や残っていた3年生達が作ってくれました。
明日、朝の会か終わり会で短冊を配ります。
何かお願いがあれば書いてください♪

高い竹です。
小さな竹も集めて飾りに使います。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会執行部

本日、放課後に生徒会執行部と保護者会との懇談会が行われました。
「夏休みに楽しみを」と生徒会が企画をたて、保護者会も協力してくれます。
日取りも決まり、当日具体的にどのようなことをするのか、どのようなことが出来るのかを話し合いました。
当日、問題が起きないように入念に話し合い、企画を練り直していきます。
詳しい内容が決まりましたらこちらでもお知らせします!!
お楽しみに♪♪♪
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離別式
その他
3/25 消防点検
3/29 新入生登校
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900