最新更新日:2024/06/25
本日:count up95
昨日:216
総数:1082442
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

10/25(木) 文化祭実行委員会

 本日、放課後に文化祭実行委員会がありました。今日は、全体のテーマを決めました。良い文化祭になるように実行委員会のみなさん頑張っていきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆生徒会の新執行部に校長先生からのお話☆

 本日のお昼休み、校長室に本校生徒会の新執行部が招かれ、校長先生から激励のお言葉をいただきました。「自分たちがこの学校をもっと良くしていくんだという意思を持って、具体的に行動したり、発言したりしていかなければならない」「専門部委員会の活動をもっと活性化させてもらいたい」等々、新執行部への期待と課題をおっしゃっていただきました。
 生徒会担当の由良木先生からも、「先生の指示通りにお手伝いをするのが生徒会の仕事ではない。自分たちが率先して引っ張っていかなければならない」「君たちのうしろには264名の生徒がついているという自覚を持ちなさい」と声をかけていただきました。
 これらのことを肝に銘じて、今後も隅田中学校がもっともっと良い学校になるよう、新執行部の皆さんには頑張ってもらいたいと思います♪
画像1 画像1
画像2 画像2

〜生徒会・新旧執行部引き継ぎ〜

 本日の放課後、生徒会室において、本校の生徒会執行部の新旧役員が集まり、重要事項から事務的なことに至るまでの引き継ぎ作業を行いました。
 旧執行部の皆さん、1年間本当にご苦労さまでした!新執行部の皆さん、これから1年間よろしくお願いします!
 旧執行部の意思をしっかりと引き継ぎ、新執行部のもと、隅田中学校がさらに「輝ける学校」になるよう、生徒一人ひとりが自覚と責任を持って学校生活を送ってくれることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆生徒総会☆

本日の生徒総会をもって、生徒会執行部も終わります。
2学期からは新生徒会執行部となります。
生徒会執行部が目標とした「STEP UP〜1歩上を目指して〜 集中・行動・感謝」が実現できたところはたくさんあります。
しかし、まだまだ成長できるところはたくさんあります。
新生徒会執行部では、さらに成長できるように、もっと上を目指してください。
また、もっと楽しく充実した生活を生徒皆さんで協力しておくってください♪
1年間、ありがとうございました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆生徒総会☆

各委員会の委員長さんが前に出て、1学期反省点や良かったところ発表してくれました。
その後には生徒会役員さんが、生徒会目標の反省点や良かったところを発表しました。
エコキャップ運動での、全校生徒への感謝も述べられました。
エコキャップ運動につきましては、引き続きご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆生徒総会☆

各クラスの中央委員さんが前に出て、クラスの1学期の反省点や良かったところを発表してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆生徒総会☆

最初に生徒会長からの挨拶と、議長選出です。
資料は生徒会役員が配ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆平成24年度生徒会役員選挙 PART1☆

 本日の午後、本校体育館において平成24年度生徒会役員選挙の立会演説会が行われました。立候補者が15名、応援者がのべ30名という大規模な演説会となりました。長時間に渡って行われたため途中で休憩も挟み、無事に終了しました。各立候補者・応援演説者のスピーチはどれも真剣に考え、練りに練ったものばかりだったと思います。おそらく、誰が当選してもきっとこの学校を良くしてくれることだと思います。熱い戦いご苦労様でした!!
 現在は投開票ともに終了しています。結果は明日の朝のホームルームで選挙管理委員会から発表します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆平成24年度生徒会役員選挙 PART2☆

 選挙管理委員さんたちも縁の下の力持ちとして頑張ってくれていました♪
 引き続き、立会演説会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆平成24年度生徒会役員選挙 PART3☆

 引き続き、立会演説会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆平成24年度生徒会役員選挙 PART4☆

 引き続き、立会演説会の様子です。
 すでに開票作業も終了しましたが、明日の朝のホームルームでの選挙管理委員会からの放送を楽しみに待っていてください♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆平成24年度生徒会役員選挙 PART5☆

 引き続き、立会演説会の様子です。(ラストです!)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は平成24年度生徒会役員選挙☆

 明日は、本校の平成24年度の生徒会役員選挙の立会演説会および投開票が行われます。今回は執行部6名のポストに対し、1・2年生合わせて15名が立候補をするという大激戦が繰り広げられています。自分がリーダーとなり、この学校を引っ張っていこう、良くしていこうという生徒がこれだけ多いということは、本当に頼もしく、嬉しいことです。明日の午後からは、正々堂々とした最後の戦いを期待しています♪
画像1 画像1
画像2 画像2

☆生徒会選挙管理委員会☆

放課後に生徒会選挙管理委員会の話し合いが行われました。
明日より生徒会役員選挙の告示がされます。
選挙をスムーズに進められるように、彼らも頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会 エコキャップ集計

 本日の放課後、生徒会執行部のメンバーは橋本中学校にお邪魔をし、市内の各中学校が持ち寄ったエコキャップの全体集計に参加してきました。集めたエコキャップの数は本校が一番でした!さすが隅田中学校!!
 この結果は、一人ひとりの意識と協力があってこそだと思います。環境問題だけでなく、様々な課題に対してこれからも意識を高めていってもらいたいと思っています。お疲れ様でした!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離別式
部活動
3/31 吹奏楽部 春風コンサート
その他
3/29 新入生登校
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900