生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

あいさつ運動

生徒玄関において、生徒会役員と先生であいさつ運動をしました。
画像1 画像1

生徒会&ボランティア部B班

6月16日
ボランティア部は生徒会からの依頼で、26日に行われる生徒会レク「逃走中!」の班別名札を作りました。とても地味な作業ですが、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張りました。。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成27年度 橋本市生徒会連絡協議会 前期生徒会交流会 その1

6月14日(日)

西部中学校にて平成27年度橋本市生徒会連絡協議会前期生徒会交流会が行われました。橋本市の中学校8校の生徒会執行部の生徒たちが班にわかれて交流します。隅田中学校からは、生徒会執行部6名が参加しました。

午前中は、開始式のあと、自己紹介および各学校の生徒会活動紹介、交流ゲームを行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成27年度 橋本市生徒会連絡協議会 前期生徒会交流会 その2

交流ゲームのあとは、班ごとに昼食の準備をし、昼食を食べました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成27年度 橋本市生徒会連絡協議会 前期生徒会交流会 その3

午後は、班別会議を行いました。
テーマは、「体育祭を盛り上げるために」と「スマートフォン・SNS利用で注意するべきこと」です。
班ごとに、午前中の抽選で決まったテーマで話し合い、模造紙にまとめました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成27年度 橋本市生徒会連絡協議会 前期生徒会交流会 その4

班別会議のあとの全体会で、各班で話し合ったことを発表し合いました。
各班とも、話し合ったことをしっかりとまとめられていました。
今日考えたこと、学んだことを、各学校での今後の取り組みに活かしてください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/24 修了式
3/25 春季休業開始
部活動
3/27 吹奏楽 春風コンサート 本校
進路関係
3/24 追慕出願
3/28 追慕学力検査
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900