最新更新日:2024/06/27
本日:count up19
昨日:279
総数:1082903
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

新生徒会役員の任命式

本日は2学期の始業式。式の後、先日行われた生徒会役員選挙をうけて、新役員の任命式を行いました。
任期は1年間で、平成29年度の秋までとなります。

よりよい隅田中を目指して、頑張ってくれることでしょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

執行部の6名、お疲れ様でした!!

執行部の6名は昨年(2年生時)の11月から丸1年間学校のリーダーとして、生徒たちを引っ張ってきました。文化祭、新年の集い、予餞会。3年に進級後も、文化祭、夏祭り、最後は体育祭と、その計画・運営に力を発揮してくれました。また、3年の先輩として1・2年生の「良き手本」となったと思います。本当によくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒総会(1学期の反省)

●壮行会に続いて、1学期最後となる生徒総会がありました。
今回は、各クラスから「学級目標の反省」、各生徒会専門委員会から「委員会目標の反省」、そして生徒会執行部からは「生徒会目標の反省と活動総括」を行いました。

●来週からは2学期となり、生徒会メンバーも代がわりとなります。先日の選挙で決定した新役員を中心に活動を進めていきます。


画像1 画像1
画像2 画像2

新人大会の壮行会

●明日から始まる秋季新人大会の壮行会を開きました。文化部からは温かい応援の言葉をもらい、試合がある各クラブからは力強い決意表明がありました。また、選手を代表してバスケットボール部キャプテンの森田君が「選手宣誓」をしました。

●各クラブの日程
・野球…10/23日 11:00〜 於:笠田中学校
・バレーボール…10/22土 10:00〜 於:九度山文化スポーツセンター
・バスケットボール…10/22土 13:20〜 於:橋本中央中学校
・卓球…10/22土 9:20〜 於:紀見東中学校
・テニス…10/22土 9:00〜 於:市運動公園
・剣道…10/22土 9:30〜 於:隅田中学校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期生徒会役員選挙

1学期も明日で終わりとなります。来週からの2学期スタートに先立ち、2学期生徒会役員選挙の立会演説会と投開票がありました。
会長、副会長、書記、会計の役職があり、2年生から7名が立候補してくれました。
1学期役員を務めてくれた3年生を良い手本として、隅田中をリードしてほしいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/13 授業参観 1・2年
進路関係
3/17 県立高校 合格発表
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900