最新更新日:2024/06/25
本日:count up17
昨日:258
総数:1082622
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

テニス部練習試合

20日、テニス部は和歌山市立西和中学で練習試合を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テニス部早朝練習

月曜日を除く毎日、自主参加でテニス部は早朝練習を行っています。本日はコーディネーショントレーニングをはじめに行いました。コーディネーショントレーニングとは状況を目や耳など五感で察知し、それを頭で判断し、具体的に筋肉を動かすといった一連の過程をスムースに行う能力をいいます。継続は力なりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わかやま国体に向けての強化練習会

12日(日)金屋テニスコートにて「和歌山国体に向けての強化練習会」が行われました。すでに10回目になります。本校からは田村謙児くん、田中維珠舞くん、二階堂和真くんが強化指定選手として選ばれており、5年後の「紀の国和歌山国体」に向けて活動を開始しています。「心・技・体・生活」についての取り組み方の講義受けました。また国際大会のDVDを見て、ゲーム分析なども行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

わかやま国体の向けての強化練習会

田中くんと二階堂くん
画像1 画像1
画像2 画像2

日曜日の吹奏楽部

吹奏楽部は、日曜日も休まず練習をしています。
体育祭、校内文化祭、小中音楽祭、楽器別コンクールなど9月以降も行事が立て込んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日(土) 卓球・バレー練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月11日土曜日です。本校体育館にて、卓球部男子対笠田中学校 バレー部対高野口中学校との練習試合をしました。

9月11日(土) 各クラブ練習

土曜日ですが、各クラブ早朝より新人戦に向かって練習しています。【ソフト・野球・卓球女子】
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/23 大掃除
3/24 22年度修了式  生徒総会
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900