生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

バレー部練習

明日の冬季大会では教頭先生もベンチに入ってくれるということで、本日の練習に参加してくれました。教頭先生の熱血指導に部員たちの士気も高まっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部

体力向上・基礎技術の向上を目標に生徒たちは頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール部 練習

新年初練習です。塩化カリウムを撒きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市町村対抗ジュニア駅伝 練習

明日7日と明後日8日は橋本市運動公園で練習会です。
画像1 画像1

バレー練習初め!!

 1月5日(木)バレー部は練習をしました。久々の練習だったので、生徒たちは思い通りのプレーができず、不満げな様子もうかがえました。
 大会まで練習はあと1日!!できるだけ早く感覚を取り戻し、自分の課題を克服できるよう努めてほしいと思います。写真は練習風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バレー練習初め!! その2

 練習風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 練習試合 1/5(木) その1

午前中、九度山中学校と富貴中学校に来ていただき練習試合を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 練習試合 1/5(木) その2

久しぶりの試合になりました。試合の感覚を早く思い出しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 練習試合 1/5(木) その3

試合で、出来た事・出来なかったことを振り返り、今後の練習に生かしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市町村対抗ジュニア駅伝 練習会

新年最初の練習会に本校から2名が参加しました。
休み明けにしては、そこそこいい走りができました。
正月休みで年末に溜まっていた疲れも抜けており、さらにこの2人は休み中も自分で走っていたので、今日はチームによいアピールができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケ部 練習始め

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みなさまあけましておめでとうございます。
バスケットボール部は、午前中冬休みの宿題に取り組みます。
午後からは、ランニングをかねて初詣に出かけます。

剣道部 稽古始め

 剣道部本日より稽古を始めました。まず隅田八幡さんにお参りし、その上にあるお稲荷さんにも走ってお参りに行きました。今年1年間一生懸命稽古をし、心身ともに向上できますように。(怪我もしませんように)

ちなみに今年の剣道部の柱は

『時間を守る』『掃除をする』『礼儀を守る』です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部練習 1月4日(水) その1

卓球部の新年の練習をスタートしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部練習 1月4日(水) その2

今年の目標は、男女団体優勝!
各自目標を持ち、それに向かってしっかりと練習しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 1月4日

今年、初練習を行いました。
隅田八幡宮に勝利祈願してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール部 年賀状

本校ソフトボール部に年賀状が届きました。今年もよろしくお願いします。
画像1 画像1

テニス部コート整備

29日は今年最後の練習を行いました。
最後に塩化カルシウウムをコートにまきました。
風によって土埃が出ないためと、霜が降りたり、積雪のときもこれで練習ができます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館 大掃除 その1

今日、午前中、普段体育館を使っているクラブで協力し、すみずみまできれいにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館 大掃除 その2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館 大掃除 その3

今日で、ほとんどのクラブは活動が休みになります。
新年から、目標を持って、また頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/9 第63回卒業証書授与式
3/12 県立高等学校入学試験
3/13 高等学校実技試験・面接
全校集会
3/14 個別学級校外学習
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900