最新更新日:2024/07/16
本日:count up20
昨日:238
総数:1088887
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

テニス部練習試合(3日)2

松阪中部中(三重)と陶都(岐阜)ともしてもらいました。
この二日間で一番伸びたのが3年生の北川一希君です。
練習試合ではじめて勝ち越すことができました。最後の夏を期待します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テニス部練習試合(3日)

滋賀県安土中学校で練習試合をしてもらいました。
滋賀県一位の学校であり、レベルが高かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テニス部練習試合

2日(土)は橋本市運動公園テニスコートで片塩(奈良)・下津二と練習試合をしました。二校はともに近畿上位であり、日本一を目指す学校であるためレベルが高くなかなか勝てませんでした。
画像1 画像1

6/3(日) バレーボール部

 本日、バレーボール部は午後からの練習でした。
最後に、1,2,3年生混合で4チームに分かれてミニゲームを行いました。
写真はその様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

野球部 練習試合

6月3日(日)
西部中学校で練習試合を行ってきました。
1試合目は西部中学校と対戦し、5−0で勝利しました。
2試合目は西脇中学校と対戦し、3−7で敗戦しました。
良いプレーもありましたが、自分たちのミスもあり、
得点につながりました。
今日の課題を忘れないようにしよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール部 3県大会・和歌山県予選

 本日、ソフトボール部は、高野口中学校で行われた和歌山・奈良・滋賀の各県代表が参加する3県大会の和歌山県予選に参加してきました。
 結果は、初戦の高野口中学校には勝利したものの、代表枠をかけて戦った紀見北中学校戦では惜しくも惜敗してしまいました。この試合での教訓を最大限に生かし、夏の大会では自分たちの実力を存分に発揮できるようにこれからの練習も頑張ってください。期待しています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス部女子 練習試合

本日、隅田のテニスコートで、片塩中学校(奈良県)、西部中学校、隅田中学校の3校で練習試合を行いました。勝った試合も負けた試合も各自課題を見つけ、克服していってほしいものです。
3時半頃、大雨と雷で中止となってしまいましたが、たくさん試合をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 練習 6/2 (土)

今日は午後から練習をしました。
来週は3年生がいませんが、1・2年生でしっかり練習しておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テニス部練習

20日は本校テニスコートで練習を行いました。
一日かけて技術だけでなく、体力面のトレーニングも行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2015きのくに和歌山国体に向けての強化練習会1

19日は和歌山北高校で「2015きのくに和歌山国体に向けての強化練習会」が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2015きのくに和歌山国体に向けての強化練習会2

さらに候補選手としての自覚を持ち、目的意識を高め「心技体生活」を向上させることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

野球部 練習試合

今日は、紀見北中学校と練習試合をしました。
一勝一敗でした。
バッテリーの課題や、バッティングの強化が課題として残りました。
明日から、テスト発表です。頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 練習 5/20 (日)

今日午前中、1・2年生で練習をしました。
2年生は1年生のために、2時間近く球出しをしてくれました。かなり打てるようになってきました。
明日から、テスト発表です。勉強の方もしっかり頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 練習試合 5/19(土) その1

今日午前中、五條東中学校へおじゃまして練習試合をしてもらいました。
裏ソフトの選手が多く、速攻系のプレイが多かったように思います。
スピードにもしっかり対応していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 練習試合 5/19(土) その2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 練習試合 5/19(土) その3

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/19 (土) バレーボール部 練習試合

 本日、バレーボール部は午前中、本校にて高野山中学校と練習試合を行いました。
春の大会を終えてから練習してきたことが少し出せるようになっていました。
まだたくさん課題がありますが、一つ一つSTEP UPしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

☆ソフトボール部 練習試合 PART1☆

 本日、ソフトボール部は7:30に集合し、本校で紀見北中学校との練習試合を行いました。70分ゲームを2試合行い、第1試合は2−1で勝利、第2試合は1−4で敗戦という結果でした。
 春の選手権やリーグ戦などで課題となっていた『ピンチの時の声出し』等は一人一人がしっかりと自覚をし、大きな声でプレーすることができていました。今回新たに見つかった課題も次の三県大会や夏の大会までに克服していきたいと思います。暑い中お疲れ様でした!!
 ちなみに、今年の3月まで隅田中学校で勤務されていた清水先生が相手校の顧問として来てくださり、審判もしていただきました。生徒たちも久しぶりの再会に喜んでいる様子でした♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ソフトボール部 練習試合 PART2☆

 午後からはゆっくり休んでください♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
卓球部と剣道部が練習しています
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/9 個人懇談会
校内球技大会
7/10 スクールカウンセラー来校
7/11 文教厚生委員会訪問
7/13 全校集会
部活動
7/13 中体連壮行会
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900