生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

卓球部 練習試合 4/21(土) その2

春の選手権大会では、ダブルス戦があるため、その練習も行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 練習試合 4/21(土) その3

新1年生も、一生懸命練習に取り組んでいます。
1年生の何名かは、春の大会に出場する予定でいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス選手権大会 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
よくがんばりました!

ソフトテニス選手権大会 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子の試合の様子

ソフトテニス選手権大会 その3

男子は、Aクラスで田中・二階堂ペアが優勝、Bクラスで道浦・村上ペアが準優勝しました。それぞれの試合で自分の課題をみつけて、次の試合につなげていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス選手権大会 その2

女子Aクラスでは、西淵・松本ペアがベスト16に入り、県大会出場を決めました。金丸・前田ペア、冷水・中岡ペアもAクラスで初戦を突破しました。Bクラスでは、櫻井・山本ペアが惜しくも3回戦で敗退しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス選手権大会

本日、橋本運動公園テニスコートにて、ソフトテニス選手権大会個人戦が行われました。開会式では、男子キャプテンの田中君が選手宣誓をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 練習試合

本日、笠田中学校で、笠田中学校と高野山中学校の2チームと練習試合をしました。
大会が近いこともあり、チーム一丸となって盛り上げ、自分たちのムードに持って行くように心がけました。
1試合目は、自分たちのムードに持って行くことができずに、相手のエラーで同点で終わりました。
2試合目は、良い雰囲気で試合が進み、勝つことができました。
大会までに、自分たちのやるべきことを確認し、良い流れを作っていきたいです。


明日も、高野口中学校で午前中に2試合行います。
天候が心配ですが、頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケット選手権大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、バスケットボール選手権大会紀北ブロックが、粉河中学校にて行われました。
本校は1回戦、九度山中学校と対戦し勝利しました。新チームでの公式戦初勝利に生徒たちの喜びもひとしおでした。次週、同場所にて2回戦が行われます。応援よろしくお願いします。

剣道部 合同稽古

 本日は学文路中学校で合同稽古をさせていただきました。段審査や級審査に向けて型の稽古にも時間を割いていただきました。初段合格に向けてがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール部 練習試合

 本日、ソフトボール部は相手校のグラウンドをお借りして、高野口中学校と
練習試合を行いました。2戦2勝の好成績を収めることができました。
 課題はそれぞれありますが、選手権までの練習で克服していけるように頑張りましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日吹奏楽部屋外練習風景

今年もマーチングの練習の季節がやってきました.和歌山大行進やブラスエキスポに向けての練習です.ピリッとした空気に、他のクラブの人たちも緊張して見てくれていました.3年生中心に心を一つにして頑張るので、みんなも応援してください.       
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部

画像1 画像1
新部員ががんばっています。

バスケットボール部

画像1 画像1
新しい1年生が元気よく遊んでいます

ソフトボール部

本日はピッチャーマシンを使って練習しました。
早い球をなかなか打てず、悔しがる生徒も…
今日は打てないことに自身の問題が見えたはずです。
大会までに克服し、打てるようにしていきましょう。
ピッチャーは個別練習し、正確に投げられるようにしていました。
だんだんと暑くなってきています。
こまめに水分を取り、熱中症などにならないように気をつけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトボール部

昨日(4月17日)の練習風景です。
校長先生が練習に来てくださりました。
校長先生も部員の打ったボールをキャッチしていました。
生徒も負けないように一生懸命練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

バレーボール部練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は家庭訪問のため、いつもより長い時間練習をしました。ローテーションの確認を中心にし、ゲームを想定した練習をすることができました。

練習しているところです。

画像1 画像1
卓球部が頑張って練習しているところです。

練習中のバスケ部

画像1 画像1
バスケ部が熱心に頑張っています。

野球部

画像1 画像1
新入生が体験にきています。
すごくがんばっています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離別式
その他
3/25 消防点検
3/29 新入生登校
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900