生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

卓球 実技講習会 2/3(日) その5

最後は、練習ゲームをしてもらいました。

今日、基本的なことをはじめ、いろいろなことを教えてもらうことができました。そのうちの一つでもいいですから、身につけていって下さい。
来週の大会、さらには春の大会で力が発揮できるといいですね。

今日、1日いろいろな形で協力していただいた方々、どうもありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/2(土) バレーボール部 紀北ブロック大会 2

結果
 対 粉河中学校 0−2 ●
大舞台で緊張などもあり、力を出し切れませんでしたが、今回、この大会で得たことをこれからの練習につなげていってほしいと思います。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

2/2(土) バレーボール部 紀北ブロック大会 1

 本日、バレーボール部は那賀地方の打田中学校で紀北ブロック大会に出場してきました。
 開会式の様子と対戦表です。
画像1 画像1
画像2 画像2

バスケットボール

画像1 画像1
先生の話を聞いています。

卓球部の体験 

画像1 画像1
体験しています


卓球部

画像1 画像1
卓球部が部活体験にきた子と練習しています。

吹奏楽部 チューバ

画像1 画像1
大きなラッパを吹いています。

部活動体験

画像1 画像1
卓球部で体験しています

吹奏楽部

画像1 画像1
練習しています

野球部

画像1 画像1
野球部の人が部活体験に来た人と練習しています。

吹奏楽部 ドラム

画像1 画像1
部活動体験でドラムをたたいています。

吹奏楽部

画像1 画像1
部活動体験で吹奏楽部さんはみんなの前で演奏しています^−^

2年生だけでの練習

野球部です。
声の数が少なくても、残った2年生は凄く元気です!!
今日は下半身強化のメニューだったようで、タイヤを全力で押して、最後はバテバテでした(^^;)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生だけでの練習

引き続き野球部です。
みんなでダッシュです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生だけでの練習

美術部です。
3年生の生徒がテスト勉強をしていました。
部員たちは31日に行われる部活動体験で使われる色塗りの見本を塗っていました。
「ここは何色がいいかな?」と友達と相談し合いながら、楽しそうでした♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生だけでの練習

吹奏楽部です。
2年生のみなので、学校に響いている音も普段より少なく、寂しく感じられましたが、生徒たちは楽しそうに寒さに負けず、ベランダで練習していました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部

画像1 画像1
寒い中野球部さんはがんばっています^−^

野球部

画像1 画像1
外はとっても寒いですが、頑張ってやっています★

第24回都道府県対抗全日本中学生ソフトテニス大会和歌山県選抜強化練習会

27日は学文路スポーツセンター体育館で強化練習会を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2

卓球部 練習 1/27(日)

午前中、練習を行いました。
また、窪谷さんが来てくれて、指導していただきました。
2週間後には、協会主催の大会があります。結果が残せるように、課題を持って練習に取り組みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離別式
その他
3/25 消防点検
3/29 新入生登校
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900