最新更新日:2024/07/03
本日:count up6
昨日:271
総数:1085067
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

バスケ部 春季選手権大会 1日目

本日、県立橋本体育館にて、バスケットボールの春季選手権大会が行われました。本校は西部中学校と対戦でしたが、勝利をおさめ1回戦を突破しました。明日は橋本中学校との対戦になります。応援よろしくお願いします!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/20(土) バレー部練習

本日、バレー部は午前中練習を行いました。
サーブやサーブカットを中心に声を出して、つなぐことを意識してプレーしました。
春の大会まで、残り1週間です☆
今までやってきたことの精度を上げていきましょう♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

剣道 伊都合同練習

 今日は西部中学校にて合同練習。前半は型の稽古、後半は切り返しを中心に大きな振りを身につける稽古をしました。5月には交流大会・都道府県大会予選・紀北工業高校杯など試合がたくさんあります。今日の内容をしっかり復習し、身につけていきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝清掃

 剣道部朝練終了後の玄関掃除。週に1回はさせてもらおうと思います。今月のモットー「剣道部も学校に貢献を」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子 1

今日から家庭訪問が始まりました。午後は部活動です。だんだん暑くなってきました。体調に気をつけてがんばりましょう。ソフトボール部、バスケットボール部の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子 2

野球部がキャッチボールの練習を始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動の様子 3

剣道部が練習を開始しました。今日は剣道着は暑いでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動の様子 4

バレーボール部女子はサーブの練習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子 5

卓球部は2年生の先輩が、1年生を指導しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子 6

テニス部の練習がはじまろうとしています。暑いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マーチング練習 (4月18日)

 マーチングシーズン到来で、吹奏楽部のマーチング練習の声が早朝のグランドに響いています。
画像1 画像1

テニス部練習試合4

男子は運動公園で橋本・西和と練習試合を行いました。
来週の伊都選手権大会は県大会出場に向けてがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

テニス部練習試合3

14日は女子は橋本中学校で橋本・西部と練習試合を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

テニス部練習試合2

来週の大会に向けて基本の練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テニス部練習試合

13日は運動公園で紀見東中学校と練習試合と合同練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部が、クラブをがんばっています

画像1 画像1
吹奏楽部が、一生懸命に、マーチングの練習をしています。

野球部

画像1 画像1
県大会に向けがんばっています。

家庭部活動

画像1 画像1
仮入部中の新入生もがんばっていました。

バレー部

画像1 画像1
ぶれていますが、練習をがんばっています。

美術部+仮入部

画像1 画像1
美術部の先輩と仮入部のかたがたが楽しく部活中
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/11 1・2年 実力テスト
3/14 1年職業調べ発表会(体育館)
2年職場体験学習発表会(各教室)
進路関係
3/11 高校入試
3/12 高校入試(面接・実技)
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900