最新更新日:2024/06/30
本日:count up8
昨日:226
総数:1083978
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

卓球部 強化練習会 10/12(土)その2

五條や那賀からの参加もあり、よい経験になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 強化練習会 10/12(土)その3

1人、6試合から10試合することができたので体力もついたことだと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 強化練習会 10/12(土)その4

他のチームのコーチからのアドバイスをもらうこともできました。
新人戦に向けて、今日の反省を生かし練習に取り組みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日_野球部練習試合

隅田中学校グラウンドにて、隅田中、高野山中・紀見北中、高野口中で
練習試合を行いました。

結果は
隅田 2−1 高野山・紀見北
隅田 0−3 高野口
でした。

今月末の新人戦に向けてがんばっていきましょう
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブめぐり「バスケ部」

本日のクラブめぐりではバスケットボールを相手に試合をしました。
生徒たちからすると体格の大きな先生たちと先生たちと試合ができ、良い経験ができたと思います。
新人戦がんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人戦に向けて

10月26・27日に新人大会があります。
キャプテン・部長を集めて、これからの練習ポイントを確認しました。
画像1 画像1

10月9日_朝練

今日の午後は特別休業です。放課後部活動を行うことができないので、朝から部活動を行っている部員が多くいました。新人戦がもうすぐ始まります!時間を有効に使うようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部新メンバー

画像1 画像1
体育祭が終わり、吹奏楽部も1,2年生での活動がスタートしました。今日は10月20日(日)に行われる門前市オープニング曲を初合奏しました。皆さん、また見に来て下さいね!

テニス部練習試合 (10月5日)

 男子テニス部が「かわべテニスコート」で高雄中、湯浅中と練習試合を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2

バスケ部練習試合

本日、バスケットボール部は本校で、九度山中と妙寺中との3校で練習試合を行いました。新人戦を今月末に控え、生徒達の気持ちも高まってきています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球

画像1 画像1
久しぶりの卓球なので楽しんでいます。

第4回帝塚山ジュニアアート展

3年生の瀬崎美優さんの作品「私の心の中」が第4回帝塚山ジュニアアート展に於いて奨励賞を受賞しました。美術部で頑張って描いた作品です。10月5日に表彰式があります。
画像1 画像1

卓球大会 9/22(日) その1

第30回知事杯兼会長杯争奪卓球大会が、橋本体育館で行われ参加しました。
この試合は、一般の方や高校生とも試合のできる、数少ない大会です。
試合後には、アドバイスをもらい良い経験ができました。
アドバイスを生かし、練習に取り入れていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球大会 9/22(日) その2

大会終了後に、練習ゲームをたくさんしてもらうことができました。
ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 親子試合

中体連終了後の毎年恒例の親子試合が延期なっていたので、本日行われました。
体育祭で疲れはありますが、3年生対保護者で対戦をしました。
2-3で保護者チームが勝利しました。

本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 親子試合

たくさんのお父さん・お母さんが来てくれました。
お弁当も準備してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卓球部 練習・練習試合 9/15(日)その1

今日は午後から紀見東中学校さんに来ていただき練習試合を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 練習・練習試合 9/15(日)その2

協会の松浦さんが来てくれ指導していただきました。
また、三年生が9名参加し、充実した練習をすることができました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かたつむり

台風の影響もあり、雨が降りました。

体育館の前の花壇には、かたつむりの子どもがいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

野球部 練習

本日、岩出二中学校で練習試合を行う予定でしたが、
雨天のため中止になりました。

中止にはなりましたが、学校で1時間練習をしました。
明日は休みになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/11 1・2年 実力テスト
3/14 1年職業調べ発表会(体育館)
2年職場体験学習発表会(各教室)
進路関係
3/11 高校入試
3/12 高校入試(面接・実技)
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900