生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

剣道部 伊都地方中学校夏季総合体育大会 その5

1、2年生も精一杯の頑張りを見せてくれました。

3年生の芋生くんと辻くんは8位入賞し、県大会に出場します。
画像1 画像1
画像2 画像2

剣道部 伊都地方中学校夏季総合体育大会 その6

3年生にとっては最後の大会でした。
これまで、日頃の稽古での成果をなかなか試合の場では
出せないことが多く、悔しい思いをしてきました。
最後の大会で、きちんと自分たちの剣道をすることができて、
本当によかったです。
県大会に向けて、もう一度気を引き締め、稽古に励みましょう。

たくさんの応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卓球部 練習試合 7/11(土)

朝から、和歌山市の東中学校さんが来てくれ、合同練習と試合を行いました。
練習では、試合までに取り組む練習について指導してもらいました。

午後からは、五條東中学校さんも加え、3校で試合を繰り返し行いました。

来週はいよいよ大会です。しっかりと準備して試合に備えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボランティア部C班 洗浄作業

7月10日壮行会では教頭先生に「ボランティア部はいつも学校をきれいにしてくれています。ありがとう。」とお褒めの言葉をいただきました。今日も花壇の縁石を洗浄しています。でも、とても暑いので水遊びに発展しそうな勢いでした。ふざけずに頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生け花部 7月活動

 生け花部、7月の活動をしました。今日のお花は、ひまわりで夏らしく、そしてネットを使って涼しげに自由に生けてみようというテーマでした。創作生け花に、戸惑いながらもわくわくしながらチャレンジしました。
 それぞれの個性が光る素晴らしい作品がそろいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボランティア部 A班 洗浄作業

7月6日
今日は自転車置き場のペンキ塗りの予定でしたが、雨のため校舎裏の洗浄作業をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

小学生土曜日講座(絵画)2回目

7月4日 小学生土曜日講座(絵画)第2回「色鉛筆で描こう」です。
リンゴをモチーフにして立体感のある描き方を勉強しました。
その後、中学生も一緒に花の絵を描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 練習試合 7/5(日)

午後から、西和中学校さんが来てくれ練習試合を行いました。
昨日、今日と試合をして課題はみつかったでしょうか。
中体連まで、あと2週間です。一つでも課題を克服し、自信を持って試合に臨めるように取り組みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

ボランティア部 C班

7月3日(金)

今日は花壇の周辺を高圧洗浄機で掃除しました。
花壇以外に1年生の教室の壁なども意外に汚れていたので
きれいにしました。
皆で協力して作業ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/23 学年末テスト
2/24 学年末テスト
2/25 学年末テスト
進路関係
2/22 一般出願
2/23 一般出願
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900