生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

剣道部 第39回和歌山県中学校剣道選手権大会(春季大会) その2

今日の試合では、夏季大会に向けて課題も見えました。
3年生は部活動をする期間も残りわずかです。
悔いの残らないよう、一人ひとりが意識して稽古に励みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

ボランティア部C班

6月12日(金)
体育館とパソコン室の間の洗浄作業を行いました。
作業の準備や片付けにも慣れたようで、
手際よく作業を進めていました。

作業時にツバメの巣を発見。
元気に巣だってくれるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生け花部

画像1 画像1
こんにちは。生け花部の6月のおけいこがありました。
暑くなってきたので、涼しげに活けてみました。
生徒一人ひとりが、自分の感性で活けています。
7月もおけいこがあります。頑張りましょう。

画像2 画像2

クラブめぐり 野球部 その1

6月10日(水)
クラブめぐりで野球部と職員チームが対戦しました。

どちらも勝負を譲らず試合は最終回に・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブめぐり 野球部 その2

もつれにもつれた大接戦。
結果…3対3の同点!
決着は次の機会に持ち越されました。

最後はみんな素敵な笑顔です!!
画像1 画像1
画像2 画像2

剣道部 伊都地方段級別選手権 その4

春季大会まで後2日です。
自分たちの力を発揮できるようにがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

剣道部 伊都地方段級別選手権 その3

男子の団体戦の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

剣道部 伊都地方段級別選手権 その2

女子の団体戦の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

剣道部 伊都地方段級別選手権 その1

6月7日(日)に西部中学校にて伊都地方段級別選手権が行われました。
午前中は段級別の個人戦、午後は団体戦の練習試合を行いました。
13日(土)に行われる春季大会に向けて、良い経験ができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボランティア部B班 更衣室掃除 その1

6月9日(火)
「プールの更衣室が狭い・汚い」と目安箱に多くの投書が寄せられていました。
そこで生徒会からボランティア部し、協力して大掃除をしました。
まず掃き掃除をするととんでもないくらいゴミが出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボランティア部B班 更衣室掃除 その2

プール更衣室掃除の続きです。
すのこも全部はずしてゆかをきれいにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボランティア部B班 更衣室掃除 その3

プール更衣室掃除の続きです。
外したすのこの溝にゴミがいっぱいつまっていたので、高圧洗浄機できれいにして、更衣室に戻しました。
これからもきれいに使ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボランティア部A班

6月8日(月)
小雨の中、花壇の高圧洗浄をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 春季野球大会(シード決定戦)1

6月7日(日)隅田中学校でAブロックのシード決定戦がありました。
Bブロックは西部中学校で行われました。
ブロックで優勝した2校が夏季総合体育大会のシード校になります。

シード権をつかむために頑張りましたが、チャンスはあったもののつかむことができず、
2回戦の妙寺中学校に負けてしまいました。

これから大会に向けて、今以上に一生懸命頑張っていきます。
応援ありがとうございました。



画像1 画像1
画像2 画像2

野球部 春季野球大会(シード決定戦)2

 
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトテニス選手権大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月6・7日かわべテニスコートで選手権大会が行われました。1日目男子、2日目女子でした。いつもと違う環境でテニスをしたので緊張した様子でした。次につながる課題が見つかったと思います。

土曜日講座

6月6日
今日は小学校6年生が参加する土曜日講座(絵画)がありました。
今回のテーマは「三原色で描く」です。
10人の小学生と中学校の美術部員で花の絵を描きました。
みんな一生懸命に描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボランティア部 1・2年合同 ペンキ塗り

6月1日
3年生は明日から修学旅行なので、今日は1・2年生だけで自転車置き場のペンキ塗りをしました。
金曜日に続きをする予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 練習試合 5/31(日)

午前中、笠田高校さんが来てくれ練習試合を行いました。
また、紀北工業や橋本高校、卒業生も試合の相手をしてくれました。
県大会を2週間後に控え、よい練習をさせてもらえました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボランティア部C班 花壇洗浄

5月29日
ボランティア部C班の活動日です。今日は教室前の花壇のセメント部分を洗浄しました。
作業にもずいぶん慣れてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/16 2年 球技大会
進路関係
3/18 合格発表
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900