最新更新日:2024/06/09
本日:count up38
昨日:360
総数:1078345
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

野球部 対戦相手

24日に伊都地方中学校夏季総合体育大会の抽選会がありました。
1回戦の対戦相手が高野山中学校と決まり、
引き締めて練習に取り組む姿があらわれています。
応援よろしくお願いします。
18日(土)12時30分〜


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 県強化練習会 6/27(土)

男女のA・Bチームが強化練習会に参加しました。
テスト期間中の学校も多く、いつもより参加チーム数が少なかったです。おかげで沢山ゲームをすることが出来ました。
中体連まで3週間ありません。まだまだ、練習不足で足の動かない人もいましたが、早く以前の動きを取り戻しましょう。体調管理や怪我にはくれぐれも気を付けましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭部

2回目の調理実習をしました。
今回は3年生の班と1,2年生の班に分かれて、ガトーショコラを作り、おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブめぐり 剣道部 その1

6月15日(月)
クラブめぐりで剣道部を訪問しました。

胴着を身に着け、いざ尋常に勝負!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブめぐり 剣道部 その2

職員チームも慣れない胴着姿で奮闘しましたが、
生徒たちはそれ以上に生き生きと試合を楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボランティア部A班

6月15日(月)

本日も金曜日に続いて、体育館とパソコン室の間の洗浄作業でした。
真っ黒だったコンクリートも、高圧洗浄機を使えばピカピカに。

金曜日ぶりのツバメですが、すくすくと成長しています。
巣立つ日も近そうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 練習試合 6/14(日)

午前中、笠田中学校さん、紀見東中学校さん、奈良県の野迫川中学校さんに来ていただき1・2年生を中心に練習試合を行いました。
1・2年生は新チームに向けて力をつけていきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 県春季卓球大会 6/13(土) その1

和歌山県立体育館で県大会が開催されました。
本校からは地方大会を勝ち上がり、男子ダブルス5ペア、女子ダブルス4ペア、男子シングルス2人、女子シングルス8人が出場しました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 県春季卓球大会 その2

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 県春季卓球大会 その3

結果は、ダブルスで6ペア、シングルスで5人が一回戦を突破しました。
さらに、辻田、岸田は勝ち上がりベスト8に入賞するなど、健闘しました。

ただ、負けた試合のうち7試合がファイナルゲームで、残念でした。
普段から一本を大事にし、競ったゲームを勝てるように心がけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

剣道部 第39回和歌山県中学校剣道選手権大会(春季大会) その1

6月13日(土)

第39回和歌山県中学校剣道選手権大会(春季大会)が
湯浅スポーツセンターにて行われました。

男子は有功中学校と、女子は富田中学校と対戦しました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

剣道部 第39回和歌山県中学校剣道選手権大会(春季大会) その2

今日の試合では、夏季大会に向けて課題も見えました。
3年生は部活動をする期間も残りわずかです。
悔いの残らないよう、一人ひとりが意識して稽古に励みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

ボランティア部C班

6月12日(金)
体育館とパソコン室の間の洗浄作業を行いました。
作業の準備や片付けにも慣れたようで、
手際よく作業を進めていました。

作業時にツバメの巣を発見。
元気に巣だってくれるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生け花部

画像1 画像1
こんにちは。生け花部の6月のおけいこがありました。
暑くなってきたので、涼しげに活けてみました。
生徒一人ひとりが、自分の感性で活けています。
7月もおけいこがあります。頑張りましょう。

画像2 画像2

クラブめぐり 野球部 その1

6月10日(水)
クラブめぐりで野球部と職員チームが対戦しました。

どちらも勝負を譲らず試合は最終回に・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブめぐり 野球部 その2

もつれにもつれた大接戦。
結果…3対3の同点!
決着は次の機会に持ち越されました。

最後はみんな素敵な笑顔です!!
画像1 画像1
画像2 画像2

剣道部 伊都地方段級別選手権 その4

春季大会まで後2日です。
自分たちの力を発揮できるようにがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

剣道部 伊都地方段級別選手権 その3

男子の団体戦の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

剣道部 伊都地方段級別選手権 その2

女子の団体戦の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

剣道部 伊都地方段級別選手権 その1

6月7日(日)に西部中学校にて伊都地方段級別選手権が行われました。
午前中は段級別の個人戦、午後は団体戦の練習試合を行いました。
13日(土)に行われる春季大会に向けて、良い経験ができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900