最新更新日:2024/06/09
本日:count up14
昨日:360
総数:1078321
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

新人大会に向けて

昼休みに新しい部長・主将を集め、部活動について共通理解をしました。
また、体育部は新人大会に向けて、やるべきことを確認しました。
大変な立場ですが、がんばりましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2

野球部 親子試合

9月22日(火)
野球部の親子試合が行われました。

3年生の皆さん、お疲れ様でした。

画像1 画像1
画像2 画像2

第32回会長杯争奪卓球大会 9/20(日)

橋本体育館で、協会主催の大会が行われました。
この大会は、高校生や一般の人とも同じトーナメントで試合をします。
勝つことは難しいですが、いつもよりラリーが長く続いたり、いろいろなサーブを受けたりと大変良い経験になりました。
その中でも、全員で9勝することが出来ました。
さらに力をつけるために、普段から練習のレベルを上げていきましょう。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 練習試合

9月13日(日)練習試合
粉河中学校と、学文路・橋本中学校の3チームで練習試合をしました。
1試合目の粉河中戦で、連携ミスがあったので課題として残りました。
しかし
体育祭で疲れが残っている中、よく頑張りました。
課題を意識してプレーしている選手が増えたように思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球 県強化練習会 9/12

和歌山市で、新チームになってから初めての県強化練習会が行われました。
男子は、予選リーグを2位で通過しましたが、トーナメントの1回戦で負けてしまいました。
女子は、人数不足のため、岩出第二中学校と合同チームを組んでもらい参加しました。予選リーグでは3位でしたが、下位トーナメントでは決勝まで進むことができました。
新人戦に向けて、できることを少しずつ増やし、自信を持って試合に臨めるようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学生土曜日講座(絵画)3回目

今日の講座は「アクリル絵の具で描こう」
本物のキャンバスにアクリル絵の具で果物の静物画を描きました。
画家になったつもりで油絵のように厚塗りでガシガシぬっていきます。
なかなかの力作ぞろいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月生け花部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月第2水曜日、生け花部の活動を行いました。秋らしいりんどうの花を生けました。
三年生の活動は、残り少なくなってきましたが、精一杯頑張っています。来月は茶道に
挑戦しようと話しています。楽しみです。

夏季新人大会

9月5日(土)に夏季新人大会がありました。
秋季新人大会のシード校を決める大会となります。
高野口・妙寺中学校合同チームと対戦し、2−1で勝利することができました。

また、6日(日)に天候の悪い中、紀見東中学校と対戦し、勝利することができました。
10月の秋季新人大会でも力を発揮できるように
これからも頑張っていきましょう。

2日間、多くの方が応援に来ていただきありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900