最新更新日:2024/06/09
本日:count up11
昨日:360
総数:1078318
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

卓球部 中学校オープン卓球研修会 3/28・29

男女とも、大阪で行われた研修会に参加してきました。
男子53チーム、女子29チームで試合を行いました。
試合をしたことのない他府県の選手と対戦し、なかなか勝つことは難しかったですが、力がついてきていることは確認できたと思います。コンスタントに発揮できるように、もっと練習しましょう。
また、プレイを見て参考になることも多かったと思います。自分取り入れられるものはないか考えてみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/27 春風コンサート(吹奏楽部)

3月27日(日) 本校体育館にて、吹奏楽部が春風コンサートを行いました。
コンサートでは、第1部「オリジナルステージ」、第2部「ポップス・ステージ」に分かれて、アンコールも含めて8曲演奏させていただきました。
第1部では「祝典のための序曲」「西部の人たち序曲」「アパラチア序曲」、第2部ではOB・OGの方々も加わり、イントロクイズや「レマゲンの鉄橋 メインテーマ」「ど演歌えきすぷれす」「君をのせて」「オペラ座の怪人 メドレー」を演奏させていただきました。イントロクイズでは、正解した観客の方にプレゼントを渡させていただきました。
たくさんの方々にお越しいただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/27 春風コンサート(吹奏楽部)

イントロクイズの写真です。
木管・金管・打楽器に分かれて演奏しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 練習試合 3/26(土)

打田中学校で、粉河中学校とともに練習試合を行いました。
団体戦とダブルスを中心に相手をしてもらいました。

春の大会では、県大会に出場できるように取り組んでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 練習試合 3/25(金)

午前中、奈良県の野迫川中学校さんに来ていただき、練習試合を行いました。
新人戦以降取り組んできたことは出せたでしょうか。
実践が続きますので、確認しながらやっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボランティア部 活動日

今日は金曜日に引き続き、A・B班合同で
せん定済みの木をさらに切って運びました。
 
木には毛虫がついていて切るのに苦戦していましたが
協力してきれいにすることができました。 

画像1 画像1
画像2 画像2

ボランティア部 C班活動日

今日は自転車置き場のせん定済の木を
運びやすいように切る作業を行いました。

本年度の活動も残り少ないですが
最後までがんばりましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2

バスケットボール部OB戦

画像1 画像1
本日、バスケットボール部は今年度最後のOB戦を行いました。先輩たちには負け続けましたが、差はかなり縮ましたね!卒業生のみなさん、それぞれの進路で頑張ってください!!ありがとうございました!

卓球部 ОB・ОG戦 3/12・13

3/12・13の二日間にわたり、ОB・ОG戦を行いました。
12日は、高校生が8人、3年生が4人、13日は、高校生が6人、3年生が10人かけつけてくれ、試合の相手をしてくれました。
三年生にとっては、久しぶりの卓球で気分転換になったのではないでしょうか。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 県強化練習会 3/5(土)

和歌山市で、本年度最後の県の強化練習会がありました。
予選リーグで男子は2位、女子は3位でした。
トーナメントでは、男子は1つ目で負けました。
女子は3・4位トーナメントで決勝まで進みました。
試合では、冬休みから練習してきたことも出せていたと思います。ただ、もっと精度を上げ、回数を増やせるようにしていきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900