最新更新日:2024/06/25
本日:count up17
昨日:258
総数:1082622
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

卓球部 秋季新人大会 伊都大会

10月26日、紀見東中学校で卓球の新人戦(伊都大会)がありました。

男子団体戦は、学校代表の部で、Aチームが3位に入賞しました。
初戦で笠田中学校に2−3で惜敗し、敗者復活戦では橋本中央中学校と妙寺中学校に3−0で勝ちましたが、決勝戦で笠田中学校が負けたため、2,3位決定戦をせずに3位となりました。Aチームは11月2日に田辺市で行われる県大会に出場します。

男子団体Bクラスでは、Bチームが優勝を奪還しました!

男子個人戦の入賞は、谷元君が優勝、一柳君と中井君が5位でした。


入賞できなかった生徒も、それぞれによく頑張っていました。



応援に来てくださった皆様、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋季新人大会 剣道部

10月26日(土)に、本校体育館にて秋季新人大会が行われました。
男女共に攻める姿勢を崩さず奮闘する姿がとても頼もしかったです。結果は、
女子 団体戦優勝
女子 個人戦 第3位 織田・澤村
ベスト8入賞 植田・有馬・中野・尾鼻

男子は一年生ながら、強く、自分より大きな二年生を相手によく頑張りました。
女子は県大会に向けて、ベストな状態を保てるよう稽古に励みましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人戦(バスケットボール部)(その3)

新人戦予選リーグ第二試合、橋本中央中学校との試合は善戦しましたが、惜しくも敗れ明日の決勝トーナメントには進めませんでした。応援、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 新人大会

伊都地方中学校秋季新人野球大会が本日、笠田中学校で開催されました。
本校は紀見東中学校との合同チームで出場しました。
初戦は高野山・笠田中学校との合同チームと対戦し、1ー3で惜敗しました。
応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人戦(バスケットボール部)(その2)

予選リーグ第一試合は紀見北中学校との対戦でした。リードし、リードされ、接戦の末惜しくも勝利できませんでした。第二試合は橋本中央中学校との試合です。頑張って下さい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人戦(バスケットボール部)(その1)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は新人戦。橋本中央中学校体育館で試合が行われます。まずは開会式で、本校キャプテンの東君が、立派な選手宣誓を行いました。

伊都 新人大会ソフトテニス競技 結果

本日の団体戦は、男女ともに終了しました。

男子Aクラスは初戦で紀見東に惜敗し、敗者戦へ。敗者戦でも橋本中央に惜敗となり、県大会出場はかないませんでした。

女子Aクラスは初戦で橋本中央に2ー1で勝利しました。2回戦では、古佐田丘に1ー2で敗れ、敗者復活戦に進みました。敗者戦では妙寺に0ー2で敗れ、同じく県大会出場はかないませんでした。

Bクラスでは、男子は紀見北に勝利したあと、2回戦で古佐田丘に敗れ、ベスト4となりました。また、女子Bクラスは、妙寺、高野口、紀見東に3連勝して見事に優勝です!!

県大会は日高川町の「かわべテニス公園」で、11/2(土)団体戦、11/3(日)個人戦となります。

天候が定まらない中、生徒たちはよく頑張っていました。保護者の皆さまも、応援や送迎、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトテニス競技 結果

雨の中、よく頑張りましたー!!
画像1 画像1
画像2 画像2

伊都地方新人大会 ソフトテニス競技 第2日

本日は団体戦です。
本校からは、対戦表の通り男女A,Bクラスに1チームずつ出場します。
県大会にはAクラスの1〜4位が出場します。応援よろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス競技第1日 終了

初日の個人戦が終わりました。
男子Aクラス女子Aクラスともに、1ペアがベスト8となり、県大会出場を決めました。
男子Bクラスでは、思うように力を発揮できず、惜敗が続きました。女子Bクラスでは、1ペアが決勝戦まで勝ち上がり、みごと優勝しました。

応援ありがとうございました。

来週10/19(土)に団体戦が予定されています。
画像1 画像1

伊都新人大会 ソフトテニス競技

伊都地方新人大会 ソフトテニス競技第1日(個人戦)

12(土)が台風の影響で延期となり、本日14(月)に開催となりました。
本校からは男子Aクラス2ペア、Bクラス4ペア、女子はAクラス4ペア、Bクラス3ペアが出場しています。
応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900