生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

本日の部活動 2

青春?のひととき!?

卓球部・剣道部(上)も
野球部(中)も
水泳部(下)も

みんな、頑張っています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日も爽やかな汗を流して・・・

6月も下旬になると、さすがに気温も湿度も高くなり、しんどい時期ですが、生徒たちは夏の大会や発表に向けて頑張っています!

上:バレー部、バスケ部
下:吹奏楽部
下:美術部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県大会に出場 〜ソフトテニス〜

6月8日、9日に白浜町テニスコートにて県大会が行われました。
本校からは男子3ペア、女子1ペアが出場しました。

結果は、男女ともに1,2回戦で敗退しましたが、
夏の大会に向けて、それぞれ課題を見つけることができ、
充実した大会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

剣道部

湯浅スポーツセンターにて、第43回和歌山県中学校剣道選手権大会が行われました。
男子、女子ともに二回戦で敗れましたが、
実りある試合となりました。

夏の大会まで時間はありません。
一致団結してがんばっていきましょう!

応援に来てくださった保護者の皆様、温かいご声援をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 春季大会 県大会

和歌山県立体育館で行われた和歌山県中学校春季卓球大会に、男子ダブルス5ペア、男子シングルス5名が出場しました。
この大会は各地方大会でベスト8に入った生徒だけで行われる大会です。

隅田中学校男子は、ダブルス・シングルスともにベスト8決定戦(ベスト16)まで勝ち進むなど、伊都・橋本地方の代表として立派に頑張りました。
負けた試合でも実力を出せて、いい試合をしている生徒もたくさんいました。


部員が最終目標にしている夏季総合体育大会まで残りわずかとなりました。
限られた練習時間を大事にして、さらなる実力アップを目指してほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

剣道部 つづきです

つづきです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

和歌山県中学校剣道選手権大会(春季大会)に出場

6月8日、春の県大会が行われました。この大会は団体戦のみで、男女とも出場しました。
男子は、初戦 開智中でした。本数勝ちしました。2回戦目で敗退しました。
女子は、初戦 西脇中に2:1で勝ちました。そして、2回戦は衣笠中
に代表戦で負けました。
送迎、そして応援してくださった保護者の皆様本当にありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第51回(令和元年度)和歌山県中学校水泳競技記録会(その2)

結果

男子100m背泳ぎ 第2位 上西龍之介

男子200mバタフライ 第2位 上西龍之介


他の部員も一生懸命泳ぎ、そして応援もし、頑張りました。

夏の県大会に出場できるよう、これからさらに練習に励みます。

応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第51回(令和元年度)和歌山県中学校水泳競技記録会(その1)

6月1日(土)和歌山市の秋葉山公園県民水泳場にて

水泳部本年度初の公式大会が行われました。

本校からは

1年生 扇迫蒼依さん・丸山未夢さん

2年生 坂口実穣くん・辰己翔吾くん・三林優作くん

3年生 上西龍之介くん・丸山未来さんが出場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度最初の生花部(1)

28日水曜日の放課後に、今年度最初の生花部の活動がありました。今年度は三年生4名と一年生3名の7名です。講師の脇先生に来ていただいて教えてもらいます。涼しげな花材でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度最初の生花部(2)


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部(男子) 伊卓連卓球大会

県立橋本体育館で行われた、卓球連盟主催の伊卓連卓球大会に参加しました。

中学生男子団体の部では優勝することができました。

中学生男子個人戦では、優勝、3位に入賞しました。入賞者はメダルを獲得しました。

すぐ負けた人も、実力を発揮して良い試合をするなど、頑張っていました。



みんな頑張っていて良いところもたくさんありますが、7月の夏季総体で自分たちの目標を達成するためには、

改善しなければならない点もまだまだたくさんあります。

これからもしっかりと考え、一つずつ課題をクリアしていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

吹奏楽部 和歌山大行進

和歌山大行進  天候に恵まれしっかり行進をしながら隅田中サウンドが響きわたりました。応援に駆けつけてくださった方々ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

吹奏楽部 和歌山大行進

和歌山大行進。出発前の部員。
画像1 画像1
画像2 画像2

吹奏楽部 和歌山大行進

出発前の集合写真。
画像1 画像1
画像2 画像2

吹奏楽部 和歌山大行進

和歌山城周辺で今年も和歌山大行進が開催され、本校吹奏楽部が参加しました。まずは、出発前の部員です。みんないい笑顔です‼
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケット部第15回橋本さつき杯

4月27日、橋本中央中学校体育館で橋本さつき杯の大会が行われました。一回戦で橋本中央中学校と対戦し、延長戦までもつれ込む大接戦の結果、58対60というワンゴール差で惜しくも勝利する事ができませんでした。力は互角、夏にこの雪辱を果たして下さい。
応援に来ていただいた皆さま、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 春季大会(紀北の部)

本日より第65回和歌山県中学校野球大会(紀北の部)が始まりました。参加チームは34チームです。隅田・紀見東合同チームは和歌山市民球場で海南中学校と対戦しました。結果は0-4で敗れました。いいプレーもありましたが、エラーからの失点もあり悔しい結果となりました。今回の敗戦を次の勝利につなげられるように練習していきましょう。

応援に来て下さった皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊都地方中学校春季バレーボール選手権大会

4月20日(土)と21日(日)に九度山文化スポーツセンターにて、伊都地方中学校春季バレーボール選手権大会が開催されました。
20日の予選リーグでは初戦で紀見東中学校と対戦し、惜しくも負けてしまいましたが、2試合目の高野山中学校に勝利し、決勝トーナメントに進むことができました。そして、21日の決勝トーナメントでは初戦で妙寺中学校と対戦し、惜敗したものの3位という結果で終えることができました。
この春の大会では厳しい状況での試合もありましたが、団結力や一人ひとりの成長が見られ、とても素晴らしかったと思います。
次は夏の大会に向け、練習に励んで行きたいと思います。
これからも応援のほどよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

春の大会〜卓球部〜(2日目:シングルス)

伊都地方中学校卓球選手権大会(シングルス)が紀見東中学校で行われました。

隅田中学校は男子シングルスの部で、

優勝、準優勝、3位1名、5位2名という入賞結果でした。

この5名は伊都・橋本地方代表として、県大会に出場します。

県大会はダブルスもシングルスも6月8日(土)、和歌山県立体育館で行われます。


今日も、みんな頑張っていました。

昨日より様々な面で良くなった生徒もたくさんいました。


応援してくださった皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900