最新更新日:2024/06/09
本日:count up14
昨日:360
総数:1078321
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

耐久リレー練習

10/29(木)の練習はグラウンドの200mトラックで。
・ウォーミングアップのあと、
・1000m×3のレペティションと、
・300m流し。

徐々に走力によってグループ分けもされてきています。
ガンバレ隅田中ランナー!
画像1 画像1
画像2 画像2

吹奏楽部

紀の国わかやま総文2021プレ大会に出演しました。
今日も隅田中サウンドが響き、沿道から手拍子、拍手をいただきました。
また、多くのご声援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部

紀の国わかやま総文2021プレ大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部

紀の国わかやま総文2021
画像1 画像1
画像2 画像2

吹奏楽部

紀の国わかやま総文2021

和歌山市到着!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部

練習風景
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部

紀の国わかやま総文2021

練習風景
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部

本日、吹奏楽部は『紀の国わかやま総文2021』パレードに出演します。
音楽室で練習に励んでいます♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部(男子) 練習試合

団体戦で新人戦の県大会に出場する3校が集まって練習試合を行いました。
全員、よく頑張っていました。

新人戦の県大会は団体戦しかないので、伊都地方代表として団体戦にすべてをぶつけてほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

ソフトテニス新人戦 個人戦 終了

本日のソフトテニス新人戦2日目(個人戦)は全ての対戦が終了しました。
本校の選手は、全員が力を出し切り、善戦しました。
男子Aクラスでは、1ペアが順々決勝まで勝ち進み県大会出場を決めました。順位決定戦で、6位となりました。
女子Aクラスでは、ベスト8に残ることができず、次回への課題となりました。
また、Bクラスでは、男子ペアが決勝まで勝ち進み、見事に優勝!!
女子は1ペアが決勝まで勝ち進み、準優勝・第2位となりました。他のペアは残念ながら初戦で敗退でした。

県大会は来月7,8日です。
画像1 画像1

バスケットボール部新人戦

今年の新チームは1年生ばかりというバスケットボール部男子の初めての公式戦が終わりました。2年生主体の紀見北中学校との勝負は、なかなか試合をさせてもらえなかったというのが実際でしたが、すべて初めての経験の新チームにとっては、勝負の結果よりもこれからにつながる大切な経験になったと思います。これからも声援をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部

明日、吹奏楽部は『紀の国わかやま総文2021プレ大会パレード』に出場します。
今日も心ひとつに、隅田中サウンドが響いています♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケットボール部 初公式戦!

画像1 画像1
橋本中央中学校で紀見北中学校と対戦します。第二試合のため念入りにストレッチ、ウォーミングアップ中です!

ソフトテニス新人戦 2日目

10/24(土)本日はテニス新人戦の個人戦です。
7ゲームマッチでおこなわれる男子Aクラスに6ペア、女子Aクラスに3ペアが出場します。また、5ゲームマッチのBクラスには男子が4ペア、女子が2ペアが出場します。

先週同様、本大会は全競技が「無観客」での実施となっていますので、ご理解をお願いいたします。
画像1 画像1

耐久リレーに向けて!

11/18(水)に恒例の
「伊都地方耐久リレー大会」が開催されます。

本校では、明日から練習をスタートし、1・2年生はクラブ単位で参加、3年生は有志が参加します。
今日の放課後、初会合を行いました。
画像1 画像1

テニス部 個人戦日程の訂正

昨日10/18(日)付けのソフトテニス部の新人大会の結果の記事に、順延となった個人戦の日程を誤って掲載していました。

伊都地方新人大会ソフトテニス 個人戦は

**10/24(土)** です

訂正します。ご迷惑をおかけしました。


ソフトテニス団体戦の結果

本日の団体戦は、男女ともに終了しました。

男子Aクラスは初戦で紀見北に惜敗し、敗者戦へ。敗者戦では高野口、橋本中央に勝利し、最後の紀見東戦で勝利し第3位となりました。

女子Aクラスは初戦で笠田に勝利したあと、九度山には敗れて敗者戦へ。その後勝ち進み、3位決定戦で紀見東と対戦し見事に勝利をおさめました。

Bクラスでは、男子は妙寺に勝利したあと、紀見東に敗れましたが、2位となりました。また、女子Bクラスは、初戦で橋本中央に惜敗しました。

来週の10/24(土)に個人戦があります。
画像1 画像1
画像2 画像2

バレーボール秋季新人大会

画像1 画像1
新チーム最初の公式戦、1勝しました!
次に向けてがんばっていきます。応援よろしくお願いします!

伊都地方中学校秋季新人大会 野球部

伊都地方中学校秋季新人大会野球の部が本日、笠田中学校で開催されました。
本校は紀見東中学校との合同チームで出場しました。
高野山・笠田中学校との合同チームと対戦し、初戦敗退となりました。
応援ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バレーボール秋季新人大会

画像1 画像1 画像2 画像2
1回戦対橋本中央は、2ー0で勝ち進み、次の準決勝 対紀見北戦では2ー0で残念ながら敗退。先ほどから、決勝戦が始まっています。終了は、4時の予定です。よろしくお願いします。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900