最新更新日:2024/05/31
本日:count up59
昨日:212
総数:1070718
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

美術部

明日から7月です。
美術部の2年生が生徒玄関の黒板を新たに彩りました。
おりひめとひこぼしが出会えますように!

画像1 画像1
画像2 画像2

水泳部、練習?風景

画像1 画像1
水泳部は、全てのメニューを終え、何やら3年生を中心に話し合っています!
夏の中体連大会を最後に引退する人がたくさんいます。
1.2年生は多くのことを学び、共に経験しましょう。
3年生は最後の最後まで、諦めずに、君たちらしく頑張りましょう!

卓球部 春季大会 県大会

和歌山県立体育館で卓球の春季県大会が行われました。
伊都・橋本地方の代表として、本校卓球部生徒が6名参加しました。

入賞はできませんでしたが、いくつも勝つなど、皆頑張っていました。
惜しくも負けた試合も、収穫のある良いものとなりました。
また、マナー等もすばらしく、代表選手として立派に戦いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス部 県大会写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

ソフトテニス部 県大会

6月11日12日に
和歌山県春季選手権大会が行われました
本校からは男子3ペア女子1ペアが出場しました。
結果は惜しくも4回戦(ベスト8がけ)の試合で
敗れてしまいましたが、本当によく頑張っていました。
お疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部

本日、高野口中学校にて行われた令和4年度伊都地方春季野球大会に出場しました。対戦相手は橋本中央中学校でした。7イニングを戦い抜きましたが、5対10で敗北しました。たくさんの課題見つかると共に、選手個々の良かったところやチームとしてのつながりを意識した試合展開にすることができたと思います。3年生にとっては、次の大会が最後の大会となります。個々ももちろんですが、チーム一丸となって成長してくれることを期待しています。本日は保護者の皆さま応援ありがとうございました。
画像1 画像1

和歌山県中学校水泳競技記録会

画像1 画像1
おつかれさま!

和歌山県中学校水泳競技記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
水泳部は本日、和歌山県中学校水泳競技記録会に出場しました。
この大会を皮切りに中体連の試合が本格的にスタートします。

和歌山県中学校水泳競技記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
目標に向けて、またがんばりましょう!

美術部

6月になり、美術部の生徒が生徒玄関の黒板を新たに彩りました。
どんどん暑くなる中、登下校するみんなを涼しい気持ちにさせてくれそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900