最新更新日:2024/06/27
本日:count up59
昨日:279
総数:1082943
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

コンクールに向けた最終練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少しの間ですが、演奏を聴かせていただきました。
いつもとは違う空気感に、我々も鳥肌が立ちました。

何度も繰り返した練習は、全て繋ぎ合わせていくと、形を帯びて一つの作品になる。
校舎から聞こえる毎日の音色・一音一音は今まさに繋がろうとしていますね。
練習は本番のように、本番は練習のように!
明日はみんなで最後のピースをはめて、隅田中サウンドを響かせてください!
陰ながら応援しています。ファイト!

コンクールに向けた最終練習

貫井部長の指示のもと、音の確認中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コンクールに向けた最終練習

音出し中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コンクール前日

画像1 画像1
3年生から顧問の先生に、何やらサプライズ?があったようです。
みんなの見ていないところで、小山先生も坂本先生も、みんなの力を引き出すために色々なことを考え、模索しながら指導をされてきました。

ここに来るまで色々なドラマがあったことでしょう。
それも全ては明日のために!
みんなにとって最高の1日になることをお祈りしています!
頑張れ、隅田中吹奏楽部!!

夏に鍛える

水泳部は今日も元気に活動中です。
W-upの後は、20分間フリープラン。
スタート練習をする生徒、ターンの確認をする生徒、ドリルで動きを確認する生徒など、それぞれで必要なことを考えて取り組みました。
お互いにアドバイスし合う場面も!

メニューに一生懸命取り組むことも大切ですが、自分たちで練習に肉付けをしていく。組み立てていく。これも勉強ですね。
そして、この後、強度の高いメニューが…頑張れ、隅田中水泳部!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏に鍛える

今日はスプリントに意識を置いた練習でした。
短いサークル・リカバリーを挟んで追い込みます。みんな1本1本全力です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏に鍛える

練習の最後はHITT(タバタ補強)
栄光の影に、努力あり。
頑張りが結果に繋がる。
若者よ、挑み続けろ!!
今日もお疲れさま!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏に鍛える

今日も7時30分からスタート!
練習後はアイシング。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 近畿大会に向けて

個人戦出場メンバーのドリームチームで、団体戦優勝準優勝チームの田辺中、日進中との団体戦も行いました。
県大会で試合をした選手とダブルスを組んだりするなど、集中するだけでなく、楽しんでプレーしていました。良い刺激を得られましたね。当日も全力で挑んでいきましょう!
そして、8/6(日)和歌山県立体育館にて行われる近畿大会(個人戦)に3年生佐藤くんが出場します。応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏に鍛える

基礎基本を大切に!
お盆休みまであと少し!メリハリをつけて取り組みましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏に鍛える

競技レベルは人それぞれ違いますが、一人ひとりが目標に向かって頑張れるチームになりますように!みんなで頑張ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏に鍛える

水泳部です。
今日もしっかり泳いでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 近畿大会に向けて

本日、3年生の佐藤くんが、和歌山県立体育館にて、近畿大会に向けた強化練習会に参加しています。近畿大会に出場する和歌山県代表メンバーと試合をこなし、当日に向けて頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏に鍛える

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館では朝からバレー部とバスケットボール部が活動中!

夏に鍛える

バスケットボール部はラインタッチ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏に鍛える

バレー部は、山崎先生が技術指導されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏に鍛える

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も朝から頑張っています!
昨晩の雨のおかげなのか、涼しく過ごしやすいコンディションです。
みんな頑張れー!

剣道部 関大一中錬成会

関西大学第一中学校で錬成会が開かれ、男女共に参加しています。

たくさん、いろんな子と試合をして実力アップ!
明日からの合同練習もがんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

夏に鍛える

野球部が午前中活動していました。
暑い中ですが、秋の大会に向けて新チームで頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏に鍛える

体育館では卓球部が活動していました。
バスケットボール部も練習準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900