最新更新日:2024/06/27
本日:count up54
昨日:279
総数:1082938
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

第75回和歌山県中学校総合体育大会 水泳競技の部

女子50m予選 山本さん
組2着
1年生の頃と比べ、とても速くなりました。
副キャプテンとして一生懸命努力した姿がレースから伝わってきました。
決勝進出はなりませんでしたが、明日もレースを控えています。
粘り強い泳ぎで頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第75回和歌山県中学校総合体育大会 水泳競技の部

男子200m個人メドレー予選 その2 井本君
2・3年生に混ざってのレースでした。
決勝まであと少し!次に向けて頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第75回和歌山県中学校総合体育大会 水泳競技の部

男子200m個人メドレー予選
頑張れ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第75回和歌山県中学校総合体育大会 水泳競技の部

画像1 画像1
画像2 画像2
開会式の様子

第75回和歌山県中学校総合体育大会 水泳競技の部

画像1 画像1
本日より2日間、水泳競技の部の県大会が行われます。
近畿大会、紀和大会(和歌山-奈良対抗戦)出場目指して頑張りましょう!

剣道部

7月22・23日に県大会が岩出総合体育館で行われました。
本校からは男子個人戦に2年生植田くん、女子個人戦に3年生山本さんが出場しました。
二人とも惜しい技がありましたが、旗が上がらず一回戦で惜敗しました。

3年生にとって「最後の大会」「最後の試合」となりましたが、最後まで本当によくがんばりました。

保護者の皆様、遠方までの送迎、応援ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

夏に鍛える

画像1 画像1
剣道部頑張れ!!

夏に鍛える

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソフトテニス部が、一生懸命活動していました。

夏に鍛える

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソフトテニス部その2

夏に鍛える

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
活気のある雰囲気で練習しています!

夏に鍛える

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
県大会はいよいよ明日からだそうです!!
頑張れ!!

夏に鍛える

水泳部も夏休み初日からしっかり泳ぎ込んでいます。
コツコツ積み重ねた努力はやがて大きな成果に繋がる。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏に鍛える

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳部その2
次の試合に向けて、頑張りましょう。

夏に鍛える

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みがスタートしました!
それぞれの部が目標に向かって練習しています。

高校で競技を続けている先輩も参加して、アドバイスしてくれています。ありがとう!

卓球部 夏季総合体育大会 個人戦5

1年生男女
初めての大会で、なんと勝利をおさめるなど、集中して頑張る姿が見られました。なかなか自分の思うプレーができず、悔しい思いもあったと思いますが、緊張を感じさせない堂々とした姿でしたよ。また審判のお願いも俊敏に動いてくれましたね。その調子頑張ろう。
今日は卓球の技術以外のこともたくさん学びましたね。卓球ノートに書き溜めていこう。
画像1 画像1
画像2 画像2

卓球部 夏季総合体育大会 個人戦4

2年生男女
2回戦を突破するなど、自己ベストを更新する選手が沢山出ました。惜しくもベスト8を逃してしまったり、着実にみんな強くなっていますね。3年生の大きな背中を追いかけて、頑張った成果ではないでしょうか。
画像1 画像1

卓球部 夏季総合体育大会 個人戦3

3年生男子の結果
第3位 第5位2人
惜しくもベスト4を逃してしまった選手。大健闘し、今まで負かされてきた相手に勝つ選手。県大会では、メンタル強く、気迫で押し切る、そんなプレーを見せてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

卓球部 夏季総合体育大会 個人戦2

3年生女子の結果
準優勝 第3位 第5位3人
ベスト16 3人
2年半真面目にコツコツと頑張った成果が実ったのではないでしょうか。負けてしまった試合も最後の1点まで諦めない気持ちで、気迫いっぱいの名試合でした。ナイスゲーム。
上位入賞者は県大会でも頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 夏季総合体育大会 個人戦

本日、令和5年度伊都地方中学校夏季総合体育大会 卓球の部(個人戦)に参加しました。

結果のまとめ(入賞)
女子 準優勝、第3位、第5位3人
男子 第3位、第5位2人

昨日の団体戦を含めて2日間お疲れ様でした。自分の力を発揮し、正々堂々とプレーする姿は素晴らしいものでした。
そして、上位8位に入賞した部員は県大会に駒を進めます。県大会でも上位入賞を目指して頑張ろう。やり切ったという気持ちを持てるように全力で!
惜しくも負けてしまった3年生は県大会に出場するメンバーのサポートをしてくれたらと思います。
画像1 画像1

令和5年度伊都地方夏季総合体育大会バスケットボールの部

本日、橋本県立体育館で三年生最後の大会が開催されました。初戦、橋本中央中学校と対戦し惜しくも負けてしまいました。最後の最後までどちらの学校が勝つかわからない接戦でした。応援に来てくださった保護者の皆さま、本日は本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900