最新更新日:2024/06/27
本日:count up51
昨日:279
総数:1082935
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

卓球部 夏季総合体育大会3

男子はW準優勝!
Aチームはライバル校との接戦に敗れ、敗者復活戦にての勝利。流れが悪い場面もありましたが、粘り、諦めないプレーで勝利をもぎ取りました。県大会では悔しい思いをしないように頑張りましょう。
Bチームは1年生のみのチームで、初めての大会でしたが、堂々と頑張りました。決勝戦も接戦にもつれましたが、惜敗でした。入部して3ヶ月の成果を存分に発揮してくれたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 夏季総合体育大会2

女子W優勝達成!よく頑張りました。
昨年秋の新人戦に続き、2連覇です。
Aチーム、Bチーム共に、総合力が高く、貫禄の試合展開でした。特に3年生のプレーは大きなミスもなく、安定し、輝かしいものでした。
1.2年生も自分の力を存分に発揮し、3年生の支えになっていたと思います。
また、ベンチからの応援もピカイチ。
県大会でも上位を目指して頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 夏季総合体育大会

本日、令和5年度伊都地方中学校夏季総合体育大会(団体戦)に、本校29名が参加しました。

結果
女子Aチーム 優勝
男子Aチーム 準優勝
女子Bチーム 優勝
男子Bチーム 準優勝

4チームとも全力でプレーしたことが結果につながりました。
明日は個人戦です。個人の戦いになりますが、自分の力を出し切り、チームメイトの応援も頑張ろう。
隅田中生らしい立ち振る舞い、気迫で、各々の目標を達成しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年度伊都地方中学校夏季総合体育大会 バスケットボールの部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスケットボール部の試合の様子。
対戦相手は橋本中央中学校です。

令和5年度伊都地方中学校夏季総合体育大会 バスケットボールの部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いけー!!

令和5年度伊都地方中学校夏季総合体育大会 バスケットボールの部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
フロースロー!

令和5年度伊都地方中学校夏季総合体育大会 バスケットボールの部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年間の練習はこの夏のために!

令和5年度伊都地方中学校夏季総合体育大会 バスケットボールの部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チャンスをものにし、得点!

令和5年度伊都地方中学校夏季総合体育大会 バスケットボールの部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第3ピリオドの様子

令和5年度伊都地方中学校夏季総合体育大会 バスケットボールの部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
熾烈な点数の奪い合い
応援にも気持ちがこもります。
ひたむきにゴール目指して…!

剣道部

7月15日、九度山文化スポーツセンターにて夏季総合体育大会が行われました。
男女個人戦、男子団体戦に出場し、
結果は男子個人戦では2年生の植田くんがベスト8に進出し、3年生の山本さんが女子個人戦に優勝しました!
男子団体戦は第三位に入賞しました。

応援にも熱が入り、どの試合もとても熱く、「勝ちたい」という思いを感じる試合でした。

保護者の皆様、送迎、熱い声援ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

バスケットボール部

画像1 画像1
接戦です!!
いい流れですよ!ファイト!

バスケットボール部

画像1 画像1
ハーフタイムです。
作戦を立てています!

バスケットボール部

画像1 画像1
ナイスシュート!!!

バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
県立橋本体育館で、熱戦が繰り広げられています!
頑張れ!

バスケットボール部

画像1 画像1
試合を土曜日に控え、気合いいっぱいです。
頑張れ!挑め!頂点目指して...

令和5年度伊都中学校夏季総合体育大会 (バレーボールの部)

7月8日(土)に県立橋本体育館におきまして、夏季総合体育大会が行われました。
1回戦の笠田中学校との試合に0−2で競り勝ち、次の紀見北中学校との試合では、チーム一丸となって健闘しましたが、わずかの差で力及びませんでした。決勝には進めませんでしたが、一人一人が持てる力を十二分に発揮し、第3位という成績を修めることができました。
 皆様、応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和5年度伊都地方中学校夏季総合体育大会(野球の部)3

最後に約3か月間という短い期間、一緒に練習した仲間と写真を撮りました!
画像1 画像1

令和5年度伊都地方中学校夏季総合体育大会(野球の部)2

午後からは、シード戦で勝ち上がった橋本中央中学校!決勝には進めませんでしたが、しっかり打ち、走って、守った1日となりました。応援していただいた方々に感謝します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年度伊都地方中学校夏季総合体育大会(野球の部)

7月8日(土)橋本中央中学校のグラウンドにおいて高野口中学校との公式戦がありました。紀見東中学校の生徒と一緒に練習する機会も少ない中、しっかりコミュニケーションをとりながら試合に…。個々の力を十分発揮し、勝利することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900