生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

卓球部 県大会 1日目

女子メンバー到着して、晩御飯を食べています!
画像1 画像1

卓球部 県大会 1日目

男子団体メンバー印南SAでトイレ休憩です。

卓球部 県大会 1日目

男子団体メンバーは帰路の途中、橋杭岩を見学に来ました。

画像1 画像1

卓球部女子 県大会前日

3年生女子卓球部は県大会が開催される那智勝浦に向けて移動しています。
現在道の駅すさみです。
画像1 画像1

卓球部 県大会 1日目

第76回和歌山県中学校総合体育大会・卓球競技の部
結果
 男子団体 ベスト8

県大会出場を決め、ここまでよく頑張ったと思います。
県大会は強敵揃いで思うプレーもできなかったこともあるかもしれませんが、素晴らしいプレーも見れました。良い経験となりましたね。3年生男子はこれで引退になります。欠けることなく最後まで真面目に直向きに頑張り抜きました。良いチームでした。部活で得た経験を今後にいかしてください!おつかれさま!

2年生は先輩からのバトンを受け継ぎ、このチームを上回るチームをつくりましょう!

保護者の皆さまへ、男子団体メンバーは隅田中学校を目指して、那智勝浦体育文化会館を出発しました。
画像1 画像1

卓球部 県大会 1日目

男子団体2回戦、富田中学校に1-3で負けました。
山本くんが勝ち、ラストの門多くんが2-1とリードしていましたが、4番手までに勝敗が決定し敗退です。とても惜しい試合でした。
その後敗者復活戦2回戦では、日進中学校と対戦し、山本くん、神谷くんが勝利しましたが、2-3で負けました。3年生は最後の試合という意気込みで全力で頑張りました。2年生も最後まで諦めずに頑張りました。先輩の雪辱を自分たちの代ではらしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

和歌山県夏季総合体育大会 ソフトテニス競技の部

2回戦2ー1で勝利し、ベスト4を決めました!準決勝は12時20分開始予定です!
暑さもピークで厳しい戦いになるけど、次も頑張れ!!

画像1 画像1

卓球部 県大会 1日目

男子団体戦、吉備中学校に3-1で勝ち1回戦突破しました。
2回戦は富田中学校です。
画像1 画像1
画像2 画像2

和歌山県夏季総合体育大会 ソフトテニス競技の部

本日、女子団体の県大会が白浜テニスコートで行われています。
1回戦は2ー0で勝利し、ベスト8です。2回戦は11時ごろ開始予定です。
次も頑張れ!
画像1 画像1

卓球部 県大会 1日目

おはようございます
本日の団体戦に向けて朝からモリモリご飯を食べています。
8時会場入りです。
画像1 画像1

卓球部 県大会 前日

夕食を終え、お風呂の時間までリフレッシュ
このチームで戦えるのもあと少し。学年問わず仲良く過ごし、チーム力を高めています。
画像1 画像1

卓球部 県大会 前日

本日お世話になる宿に到着しました。
とても綺麗なところです。
画像1 画像1

卓球部 県大会 前日

男子団体メンバーは県大会が開催される那智勝浦に向けて移動しています。
現在道の駅すさみです。
画像1 画像1

水泳部 和歌山県中学校総合体育大会

水泳部は7月22日(月)、23日(火)に上記の大会に出場しました。
結果は、女子生徒1名が自由形200mで5位、自由形100mで8位になり、8月31日(土)に行われる紀和大会に出場することになりました。
その他のメンバーも各組で上位に入るなど、とても頑張っていました。
水泳部は9月にも大会が控えているので、夏休みも頑張っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

卓球部 夏の県大会に向けて

今週の土日(7/27.7/28)に、那智勝浦体育文化会館で行われる夏季総体の県大会に向けて練習しています。本日も体育館の気温が高く、熱中症に気をつけながらの練習です。
今週は火曜日から木曜日の午前中に練習をしています。
練習相手になってくれる卒業生がいましたら、体育館まで!
画像1 画像1

卓球部 夏季総合体育大会

本日令和6年度伊都地方中学校夏季総合体育大会(卓球競技の部)個人戦に出場しました。
結果 
女子シングルス 第5位(県大会出場)
東さんが上位賞に入賞しました!よく頑張りました!他の3年生については上位へ進出できず、悔しさが残る大会となりました。緊張や体調とどう向き合うか、試合だけでなく、今後の勉強にもなりましたね。3年生男子は県大会団体戦に向けて、3年生女子は県大会個人戦に向けて、部活動はまだ続きます。最後までチーム一丸で頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 夏季総合体育大会

1年生は昨日の団体戦にも出場しましたが、個人戦はデビュー戦!緊張の中初勝利を収めるなど、頑張りました!
2年生は次の新人戦に向けて、技術だけでなく、気持ちも鍛えて、この夏休みにパワーアップしましょう!県大会団体戦に出る2年生は3年生と共に頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

卓球部 夏季総合体育大会

本日令和6年度伊都地方中学校夏季総合体育大会(卓球競技の部)団体戦に出場しました。
結果
Aチームの部  
男子 準優勝(県大会出場)
女子 第3位
Bチームの部  男子 優勝
本校から計4チームが出場し、3チームが上位に入賞しました。明日は個人戦です。
上位賞を目指して頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 夏季総合体育大会

男子Aチーム 準優勝
準決勝でライバル校に勝ち決勝進出
決勝戦にて、昨年の秋の大会で敗れた笠田中学校に僅差で敗けました。チーム一丸でよく頑張り、優勝にも手が届きそうな大会でした。特にダブルスペアがよく頑張りました!全員県大会でも頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

卓球部 夏季総合体育大会

女子Aチーム 第3位
なんとか決勝進出しましたが、決勝戦で高野山中に敗れ、敗者復活戦の決勝戦で橋本中央中に敗れ第3位入賞。2年生ダブルスが、よく頑張りました!1年生も1人で先輩たちの中でよく頑張りました!
3年生は緊張やプレッシャーに打ち負ける場面もあり、悔しさが残る大会でした。個人戦で頑張りましょう!
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900