最新更新日:2024/06/26
本日:count up20
昨日:247
総数:791507
★★★ 暑い日が増えてきました。熱中症に気をつけて過ごしましょう。 ★★★

8/4(金) 窓もきれいに

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の愛校当番は1年5組。

ていねいに掃除をしています。

給食室の掃除も念入りに・・・

「わあ、窓もきれいになった!」

自分たちの拭いた給食室の窓ガラスを見て、自画自賛する生徒。

おつかれさま。おかげで学校がきれいになりました。

8/3(木)愛校当番(1年4組)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の愛校当番は、1年4組。

水やりが終わり、丁寧にホースを巻く生徒に「きれいに巻けてるね」と声をかけると、「○△型の○型の性格が出ました」と返事が返ってきました。
「そうだねえ〜」と言いながら、私も○型だけど…血液型は、あまり関係ないかな。知多中生は、どの子もまじめ。

自分の分担された仕事が終った生徒は、次の仕事を見つけて時間いっぱいまで活動していました。活動が終わり、日直の先生も一緒にVサイン。「ありがとうございました。今から、部活だあ。」と言って、生徒は次の活動場所へ。

遠くには、吹奏楽部の生徒が、熱心に練習する姿を見ることができました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/23 修了式

学校だより「のびんとす」

保健だより「すこやか」

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

生徒指導だより

学校評価

進路だより

知多市立知多中学校
〒478-0041
住所:愛知県知多市日長原山160番地
TEL:0562-55-3449
FAX:0562-56-2989