最新更新日:2024/07/01
本日:count up19
昨日:254
総数:792655
★★★ 暑い日が増えてきました。熱中症に気をつけて過ごしましょう。 ★★★

2/5(月) 修学旅行

画像1 画像1
2年の掲示板。

もう修学旅行の掲示が始まっています。

2/5(月) 久しぶりの2年1組

画像1 画像1
2年1組の教室。

先週まで学級閉鎖で久しぶりの登校。

今日も欠席は目立ちますが、何とか収束に向かっています。

2/5(月) 幕末と坂本龍馬

画像1 画像1
2年生の社会。

「で、日本の歴史でどの時代が一番好きなの?」
「やはり今やっている幕末ですね」
教科担任は即答でした。

授業で使う写真(坂本龍馬の隠し部屋)も実際に見に出かけただけあって、説明にも説得力がある。

幕末の日本。
先生の作ったプリントは、ペリーのイラストがやけに目を引く。

これをきっかけに興味をもつ生徒が出るかも・・・
どこでスイッチが入るかわからない。

2/2(金) メッセージ

画像1 画像1
学級閉鎖中の2年1組の生徒・・・
インフルエンザは快方に向かってるかなぁ・・・

担任は心なしか寂しそう。

2/2(金) 体育館で授業

画像1 画像1
椅子並べを手際よく手伝ってくれた2年生。
そのまま数学の授業。
購入したてのホワイトボードを囲んで、ああでもない、こうでもない。



傍らでは入学説明会の準備を入念に進める教務主任。
旭北小6年生を迎える準備は整った。

画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/26 5限 3年生を送る会

学校だより「のびんとす」

保健だより「すこやか」

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

生徒指導だより

学校評価

進路だより

知多市立知多中学校
〒478-0041
住所:愛知県知多市日長原山160番地
TEL:0562-55-3449
FAX:0562-56-2989