最新更新日:2024/05/31
本日:count up24
昨日:194
総数:781299
★★★ 暑い日が増えてきました。熱中症に気をつけて過ごしましょう。 ★★★

愛校作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生のみなさん、ありがとう。

愛校作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図書館の書架の清掃に加え、側溝清掃、教室の生徒用机の天板の張り替え作業にも力を貸してくれました。

愛校作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 特別教室の掃除、また、普段、なかなか手の行き届かない換気扇や自転車置き場の掃除などにも手を貸してくれました。

愛校作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生、2年生が生活するフロアやトイレもきれいにしてくれました。

愛校作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生による愛校作業の様子です。

3年生の教室

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の3年生の教室の様子です。
 入学試験が済んだ明日には、いつもの様子に戻ることでしょう。

上級学校入学試験

 上級学校入学試験をがんばってきます。
画像1 画像1

上級学校入学試験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 上級学校の入学試験が行われているときの中学校3年生の教室の様子です。
 学校に残っている級友も、入試を受けている仲間を応援しています。

上級学校入学試験

 上級学校の入学試験が始まっています。朝、公共交通機関を利用して会場に向かいます。
 受験会場は異なるかもしれませんし、試験には自分一人で臨むことになります。しかし、それぞれがもてる力を十分発揮して取り組もうとする気持ちは学年の仲間と同じです。自信をもって取り組んでください。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/15 1・2年学年末テスト(17日まで)
2/18 2年生進路説明会
知多市立知多中学校
〒478-0041
住所:愛知県知多市日長原山160番地
TEL:0562-55-3449
FAX:0562-56-2989