最新更新日:2024/05/23
本日:count up1
昨日:304
総数:778491
★★★ 暑い日が増えてきました。熱中症に気をつけて過ごしましょう。 ★★★

修学旅行に向けて 3年生

 修学旅行まで、登校するのもあと8日となりました。中間テストも終わり、朝の読書の時間を使ってしおりを読み込む様子が見られました。
 修学旅行が成功するかどうかは、一人一人にかかっています。実り多い行事にするためにも、準備は念入りにしておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行まであと10日(授業日)

修学旅行実行委員が作成して掲示しています。
中学校でのよい思い出をつくることは、修学旅行の目的の一つですが、他にも「進路選択」「公衆道徳」「自主性」が目的に挙げられます。

スローガン『Best Smile,Best Memories 最高の笑顔で、最高の思い出を』の元、準備を進めています。

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行に向けて

3年生は、総合の時間に修学旅行のしおり指導を行なっています。
日程や持ち物の確認をして、修学旅行に向けて準備を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

中間テストに向けて

テスト計画を立てています。
計画的に勉強を進めて、個人の目標を達成できるように考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行のしおり作成

来月に迫った、修学旅行のしおりを作成しています。
どんな行程になるのか、楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

現職教育授業 3年生

 現職教育の提案授業を、現職教育主任の先生が行っています。理科「化学変化とイオン」の単元で授業をしました。難しい内容ですが、真剣な表情で授業に取り組んでいます。さすが3年生ですね。
 授業の終盤には、学んだことを学級の仲間に説明していました。説明するためには、きちんと理解していないと伝えられませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 総合学習

修学旅行中に行う、班別研修の行程や、訪問する企業への質問について話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/11(木) 学級活動 3年生

 3年生の学級活動では、進路希望調査の説明をしたり、今日から始まる清掃に向けての準備をしたりしていました。
 少しずつ新たなクラスに慣れ始めたころでしょうか。明日からはいよいよ授業が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室

5時間目の授業では、愛知県警交通機動隊の方をお招きして、交通ルール(自転車の乗り方)についてお話と実演をしていただきました。
正しい知識をもち、交通事故に遭わないようにするためにはどうすればよいのか確認することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生学年集会

3年生は、学年集会を行なっています。
学年に関わる先生たちからの話を真剣に聞いています。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
知多市立知多中学校
〒478-0041
住所:愛知県知多市日長原山160番地
TEL:0562-55-3449
FAX:0562-56-2989