最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:52
総数:190406
児童会目標 T(楽しく)・K(協力)・G(元気)

全体練習

9月24日(金)1時間目、運動会の全体練習

開会式、閉会式の練習です。
準備体操のポイントや選手宣誓を短い時間で練習しました。

最後は、石拾い。運動場もきれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援団

今日もがんばる応援団。
お昼休み、体育館でしっかりと練習してました。

明日は、各教室へ行って応援の練習です。
うまく教えられるかな。がんばろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リレー

10月3日(日)の運動会に向けて、リレーの練習です。
先週は雨が多かったので、はじめて運動場で練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援団

今朝もがんばる応援団。期待しているよ。

がんばってください。

画像1 画像1
画像2 画像2

応援団 作戦会議

応援団の朝の練習

赤組、青組、それぞれの色の応援団が集まって話し合っています。

みんなが盛り上がるように考えています。とっても楽しそう!
画像1 画像1

リレー

画像1 画像1 画像2 画像2
運動会へ向けて
今日の休み時間、リレーの選手が集まりました。

チームに分かれて自己紹介。
さあ次からはバトンの練習。がんばってください。

昼休み

今日はとってもいい天気です。
昼休みには、元気よく遊んでいます。

「先生見て。きれいなひこうき雲!」って運動場で話してくれました。

ほかにも、空に浮かぶ雲が秋になっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援団

画像1 画像1 画像2 画像2
10月3日(日)の運動会に向けて、応援団が初めて集まりました。
それぞれのクラスから応援団に入っています。

さあ本番に向けてがんばっていきましょう。

夏休み 工作 作品展

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休み中に作った工作や自由研究の展示です。

一斉には出来ないので、各教室前に工夫して展示しました。
1時間目、各クラスが順番に見て回っています。

タブレットを持って気に入った作品の写真を撮っている子もいました。
いろいろ工夫があって面白い!

梅雨の晴れ間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
梅雨の晴れ間、元気に遊んでいます。

うんていや鉄棒で、手の皮がめくれるくらいがんばっている子もいました。

昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
暑いけど・・

運動場ではたくさん遊んでいます。
たくさんの子が、ほんとうに、いろいろなあそびをしています。
よくごちゃごちゃにならないなあと思いながら。

やはり人気は芝生の上かな。

晴れ間

画像1 画像1 画像2 画像2
今年は早くから梅雨に入り、なかなか遊べない日が続いています。

昨日、今日は、とても気持ちよく遊べています。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ゴールデンウィークが終わり元気な「声」が戻ってきました。

休み時間、運動場で楽しそうです。

チャムがなると教室の方へ。今日は少し遅くなってしまった人も。
早くリズムを取り戻しましょう。

よろしくお願いします

今日から家庭訪問。あいにくの雨。

子どもたちは下校しました。
その後続いて先生たちは出発していきました。
画像1 画像1 画像2 画像2

元気に遊ぶ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝は読書タイム。静かに本を読んでいました。

2時間目が終わり、長い休み時間は運動場で元気に遊んでいます。

3時間目が始まると、ぽつんと忘れられたクツも、くつばこにきちんと戻っていました。

休み時間

画像1 画像1 画像2 画像2
休み時間の様子。
あったかくなってきた運動場に、たくさんの子どもたち。そして先生。
楽しそうに遊んでいます。

ちなみに1年生は中庭です。

始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
始業式は運動場で行いました。

新しい友達、クラス、そして先生
今日は、出会いがたくさんありました。

明日からも元気に登校してください。

入学式

明日の入学式、体育館の準備ができました。
コロナ対策により保護者の方は2名までにお願いしています。

午前9時受付  午前9時30分開式

よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
松原市立松原東小学校
〒580-0017
住所:大阪府松原市柴垣2-23-1
TEL:072-335-7200
FAX:072-335-7201
☆当サイト内の、すべての写真・文章の転載は禁止されています