最新更新日:2024/06/07
本日:count up102
昨日:69
総数:191119
児童会目標 T(楽しく)・K(協力)・G(元気)

音楽

画像1 画像1 画像2 画像2
緊急事態宣言の延長で、リコーダーをすることがなかなかできません。

音楽の時間は、本当に工夫しています。
今日は、キーボードを使っていました。

1学期の終業式

終業式のあと、4年生の教室での様子です。

夏休みの宿題や予定について、話を聞いていました。
ウキウキしているのが分かりますね。


画像1 画像1
画像2 画像2

画像1 画像1 画像2 画像2
7月1日(木) 朝から雨
休み時間も外へは出られないので、みんな工夫してました。

シーサー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生 図工
シーサーづくりをがんばっていました。

自分で書いた設計図を見ながら、手の色が粘土と同じになるくらい丁寧に作っていました。

体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年生 5時間目 運動場

ハードル走の練習です。まずは、ミニハードルから。
暑いので、水分休憩を取りながら。

4年

1年生の校内たんけんについて行ってみると・・・

4年生のろうかを1年生が見学中

はりきる4年生 手のあげ方がすばらしい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

筆算の工夫

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年生 1時間目 算数 「筆算の仕方を工夫しよう」

ただ計算するんじゃなく工夫しようだから難しい。

九九は完璧?
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
松原市立松原東小学校
〒580-0017
住所:大阪府松原市柴垣2-23-1
TEL:072-335-7200
FAX:072-335-7201
☆当サイト内の、すべての写真・文章の転載は禁止されています