最新更新日:2024/05/28
本日:count up209
昨日:95
総数:189971
児童会目標 K(協力)・S(幸せ)・Y(優しい)

林間学習 13

画像1 画像1
画像2 画像2
朝食です。笑顔が溢れる食事ってあったかいですね〜。

林間学習 12

おはようございます。眠い目をこすりながら、朝の体操・散歩です。天気もバッチリです。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学習 11

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで1日の振り返りをしました。明日も目標に向かって頑張るぞー。

林間学習 10

歌ったり、踊ったり、はしゃいだり、笑ったり。
とっても楽しいキャンプファイヤーでした〜。
キャンプファイヤー終了後、ヒメボタルを観察しにいきました。
なんと、数十匹ものヒメボタルが宙を舞っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習 9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
火の神様(?)が登場し、キャンプファイヤーが始まりました!

林間学習 8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夕食タイムです。食事係のクイズもありました!

林間学習 7

画像1 画像1
クリエート月ヶ瀬に到着しました。入所式も実行委員さんのしっかりした挨拶でとっても引き締まった式になりました!
雨も止んでおり、気温もとっても涼しくて気持ちいいでーす。

林間学習 6

画像1 画像1
曇っていますが雨は降っていません!!

林間学習 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食はモクモクファームでバイキング!
美味しい料理に笑顔満開です。

林間学習 4

画像1 画像1 画像2 画像2
少し小雨が降ってきましたが、可愛いミニブタショーを楽しんでいまーす。
子どもたちの座席の後ろにもブタさんが…笑

林間学習 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ウィンナー作り中でーす。
班のみんなで協力しながら美味しそうなウィンナーができました!
お土産、お楽しみに〜。

林間学習 2

大盛り上がりのバスレクを終え、モクモクファームに到着です。
何と、雨もほとんど止んでいまーす!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年林間学習 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生、53名全員で林間学習へ出発です。
実行委員さん頼もしい司会のもと、体育館で出発式をし、バスに乗り込みました!

5年生 田植え体験学習

5年生は、山口さんにご指導いただき、社会科の「米作り学習」の一環として、田植えの体験学習を行いました。保護者の方に見守られながら、営農センターの方や地域のみなさんにもお手伝いいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

連合運動会6

さて、いよいよリレー決勝です。大接戦でした。みんなのがんばりや支え合いの応援の結果、綜合優勝でした。おめでとう‼
保護者の皆さま、暑い中応援ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

連合運動会5

ごごからは、なわとびでした。失敗があっても、みんなで乗り越えて頑張っていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

5年生連合運動会

5月21日(日)に開催された「松原市小学校連合運動会」で、5年生は優勝しました!
画像1 画像1

連合運動会4

リレー予選は2位でしたが、決勝進出できましたよ
楽しいお弁当タイムです。
画像1 画像1 画像2 画像2

連合運動会3

台風の目です。4人で力を合わせがんばりましたよ
画像1 画像1 画像2 画像2

連合運動会2

最初の種目は玉入れです。
画像1 画像1 画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

東光(学校だより)

お知らせ

学校いじめ防止方針

校長室だより

松原市立松原東小学校
〒580-0017
住所:大阪府松原市柴垣2-23-1
TEL:072-335-7200
FAX:072-335-7201
☆当サイト内の、すべての写真・文章の転載は禁止されています