最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:52
総数:190406
児童会目標 T(楽しく)・K(協力)・G(元気)

集合写真

画像1 画像1 画像2 画像2
クラスごとの写真です。
子ども達は、公園内を回ってます。

集合写真

平和公園 記念写真
この後、ほとんどの人が上着を脱ぎました。
本当にいい天気です。
画像1 画像1

原爆ドーム

原爆ドーム前に着きました。
暑いくらいのいい天気です。
画像1 画像1

広島駅

画像1 画像1
画像2 画像2
広電に乗り広島平和公園に向かいます。

新幹線

新幹線の車内です。
とても楽しそうです。仲が良い。
画像1 画像1
画像2 画像2

新大阪駅

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予定通り新大阪駅を出発しました。
とても楽しそうです。
早速、消毒しておやつの準備しています。

修学旅行

画像1 画像1
今日から1泊2日の修学旅行です。朝の出発式の様子です。東小を代表して広島へ行ってきます!

修学旅行に向けて

6年生は、10月29日(金)・30日(土)の二日間、広島・宮島方面に修学旅行です。

明日の出発に向けて練習していました。
今日は早く寝て、明日元気に来てください。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 平和プロジェクト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日のズーム朝会
6年生の平和プロジェクトとして、1年生から5年生に「平和」について考えてくださいと話していました。
平和のかたちは? 平和の色は?
松東小のみんなが平和について考えやすいように工夫して発表していました。

6年生

片付けも終わって6年生の集合写真。卒業アルバムも楽しみですね。

運動会は、楽しく終えることが出来ました。
このあと、遠足、林間、修学旅行。
PTAの皆さんの協力で、学校生活を楽しめるようがんばっていきましょう。
画像1 画像1

算数

5時間目 6年1組 算数
実習の先生の算数 「円の面積」チーズケーキ?

いろいろな意見があって面白い!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 国語

6年1組の様子。国語。

へ ベ ペ からはじまる危ない物。

兵器、偏見、・・・・・ へび?

画像1 画像1
画像2 画像2

明日のために

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生は明日のために練習や最後の調整をしていました。

雨でも楽しそう。

はにわ作り

6月から歴史の学習が始まりました。今回は、古墳時代のはにわ作り体験。「昔の人ってめっちゃ器用やってんなあ〜」「技術すごすぎるやん!」と言いながら、それぞれのはにわを作成中です。馬や、家、船、兵士など様々な、はにわが教室に並びそうです。完成が楽しみですね☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タブレット

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3時間目 6年生
6年生と5年生のミーティング

1カ所に集まらないで、各教室でタブレットを使ってのミーティング。

6年生の教室の様子です。

全国学力学習状況調査

6年生は、「全国学力学習状況調査」と大阪府のすくすくウオッチの両方です。
1時間目から5時間目まで。
こちらもがんばっていました。
画像1 画像1

アルバム2

画像1 画像1 画像2 画像2
全体写真2枚目はきれいな芝生。

楽しそうにいろいろなポーズをしていました。
さて、採用されるのは?卒業式前のお楽しみ。

やはり終わるとホッとしています。

アルバム

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生のアルバム撮影

玄関前で全体写真。撮り終わってホッと。

6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
左は英語。しっかりと発音しています。  右は国語・・?

もちろん、どちらも授業中です。
国語? 6年生の皆さん、お家でしっかりと説明してね。

音楽

さらについて行くと

6年生いるの音楽室へ。

6年生も楽しそう!1年生もうれしそうでした。

でも、1組の子には演奏を聴かせられなかったと残念そう
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
松原市立松原東小学校
〒580-0017
住所:大阪府松原市柴垣2-23-1
TEL:072-335-7200
FAX:072-335-7201
☆当サイト内の、すべての写真・文章の転載は禁止されています