最新更新日:2024/06/28
本日:count up3
昨日:156
総数:792216
★★★ 暑い日が増えてきました。熱中症に気をつけて過ごしましょう。 ★★★

10/4(水) 思い思いのメッセージ

画像1 画像1
間近に迫った知多中祭のこと。

季節にちなんだことも織り交ぜて・・・

クイズもある。

言葉で伝えること、文字で伝えること。

それを聞いて、そして読んで、心が少し軽くなる。


10/4(水) 次への備え

画像1 画像1
いつの間にか、パンジーの芽が出てきています。

もう次への備えをしています。

今を頑張りながらも、先を見通す。

10/3(火) 総合練習は明日に延期!

画像1 画像1
「残念ながらグラウンドが・・・」

体育主任は早々と延期を決めました。

今日は午後から授業に振り替え。

明日の午後にはやれそうですね。

10/2(月) 廊下でも活動中

画像1 画像1
1,2年生の廊下。

教室だけではなく、廊下にまで作業スペースを広げて準備が進んでいます。

2年生のポスターセッションの予定表は掲示板に。

特別支援学級も集中して準備に取り組んでいます。

10/2(月) 災害用トイレ

画像1 画像1
「ここにもあるよ」

レジェンド先生が教えてくれました。

知多中の体育館の裏に、災害時にトイレになるように、いくつかのマンホールが設置されています。



10/2(月) 天気が心配ですが・・・

画像1 画像1
朝会の表彰は陸上部。

名古屋地区中学新人陸上競技選手権大会
・2年走幅跳 8位
・棒高跳(男子)4位
・1年砲丸投 3位
・棒高跳(女子)4位

明日午後からの体育祭全体練習も天気が心配ですね。

念のため明日は午後から授業も想定して忘れ物のないように・・・

10/3(火)火3,4,5,6 午後の総合練習中止の場合は水5,水6。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/23 修了式

学校だより「のびんとす」

保健だより「すこやか」

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

生徒指導だより

学校評価

進路だより

知多市立知多中学校
〒478-0041
住所:愛知県知多市日長原山160番地
TEL:0562-55-3449
FAX:0562-56-2989