最新更新日:2024/05/23
本日:count up12
昨日:304
総数:778503
★★★ 暑い日が増えてきました。熱中症に気をつけて過ごしましょう。 ★★★

4/5(金) 私たちの約束

画像1 画像1
画像2 画像2
全校集会。
年度当初に知多中での約束事を確認する。
みんなで過ごしやすい知多中にするために。

色別抽選で縦割りチームが決まった。
さて、今年はどの色が優勝するんだろう。

4/5(金) 慣れない自転車通学

画像1 画像1
昨日の自転車の交通指導を受けて、今日から始まった自転車通学。
荷物が途中で落ちてしまったり、降りなくてもいいところで降りたが為に渋滞を起こしたり、小学生と交錯して・・・
来週までは交通指導員の福井さんが指導にあたってくださいます。
「横断歩道を渡るときにちゃんと目で確認して!」
「後ろにも気を配って!」
福井さんは、折に触れて声をかけます。

「歩道橋では小学生は左側通行だよ!」
中学生だって小学生に声をかけたっていい。
お兄さんなんだから。

4/4(木) 入学式

画像1 画像1
入学式の様子。
とりあえずダイジェストで・・・

4/3(水) 手際よく

画像1 画像1
画像2 画像2
もう2年生になった。
まだ数週間前は1年生だったのに・・・
手際のよい準備の様子を見ていると、もうすっかり2年生。

4/3(水) 新転任式、そして担任発表

画像1 画像1
知多中の一員となった新転任の先生。
自己紹介は物真似あり力自慢あり・・・
知多中の一員となった『思い』を存分に語ってもらいました。

そのあとの担任発表。
今回は時間がない分、フェイントは禁止でしたが・・・
やっぱり笑いを誘う動きもあって和みましたね。


画像2 画像2

4/1(月) 新しいメンバーを迎えて

画像1 画像1
発令通知・辞令伝達式を終えた新転任者が知多中に到着。
拍手で迎えました。

職員室では、やる気あふれるあいさつが続きました。
少し時間が経てば、もうすっかり知多中のスタッフになっていました。


画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/8 給食開始
4/11 離任式
知多市立知多中学校
〒478-0041
住所:愛知県知多市日長原山160番地
TEL:0562-55-3449
FAX:0562-56-2989