最新更新日:2024/06/28
本日:count up1
昨日:122
総数:232518
「感じ、考え、行動する」ぬのせっ子の力を伸ばそう!

5年生 林間学校便り

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよキャンプファイアーです。火の神と火の子たちによって、真っ赤な炎が灯されました。

5年生 林間学校便り

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食の時間です。今日はたくさん遊んだので、お腹がすきました!

5年生 林間学校便り

画像1 画像1 画像2 画像2
クラフト体験の時間です。

5年生 林間学校便り

画像1 画像1 画像2 画像2
入所式です。お布団の使い方の説明をしっかりと聞いています。

5年生 林間学校便り

画像1 画像1
予定通りの時間に、少年自然の家へ着きました!

5年生 林間学校便り

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食後もたっぷり遊びました。今から自然の家に向かいます!

5年生 林間学校便り

画像1 画像1
キャーッという悲鳴とともに、30mの高さから下へパラシュートで降りていきます!

5年生 林間学校便り

画像1 画像1 画像2 画像2
くるコプターとサイクルパラシュート!

5年生 林間学校便り

画像1 画像1 画像2 画像2
サイクルコースター?モッズ?

5年生 林間学校便り

画像1 画像1 画像2 画像2
森の立体迷路!

5年生 林間学校便り

画像1 画像1 画像2 画像2
水陸両用自転車です!

5年生 林間学校便り

画像1 画像1 画像2 画像2
荷物を置いて、これからたっぷりいろんな自転車?に乗ります!

5年生 林間学校便り

画像1 画像1 画像2 画像2
関西サイクルスポーツセンター到着!少し寒いですが、みんな元気です。

クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6時間目に、クラブ活動をしました。運動場や、体育館では運動系のクラブを行っています。室内では、ものづくりクラブ・音楽クラブ・パソコンクラブが活動しています。

1年生 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
石川河川公園に行きました。芝生広場で思いっきりおにごっこをしたり、いろんな遊具で遊んだりしました。

クラブ活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6時間目に、クラブ活動を行いました。少し涼しくなり、久しぶりのクラブ活動を楽しみました。

2学期の給食スタート

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から、2学期の給食が始まりました。配膳の前に、しっかり石鹸で手洗いをして、消毒液で手指の消毒をしています。食事中は、前を向いてしゃべらずに食べています。残さず食べて、丈夫な体を作りましょう。

登校時の見守り活動

画像1 画像1 画像2 画像2
毎朝、暑い日も、雨の日も地域の皆さんに子どもたちの安全を見守っていただいています。皆さんのおかげで、子どもたちは安全に登校することができています。ありがとうございます。



平和登校日

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、全校登校日でした。学年ごとに平和を題材にしたビデオを鑑賞し、平和の大切さについて考えました。また、夏休み中の様子の交流や、7月中の宿題の○付けなどをしました。

緑と花のポスター

画像1 画像1 画像2 画像2
松原市緑花協会主催の緑と花のポスターコンクールで、本校1年生が、松原市長賞を受賞しました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
松原市立布忍小学校
〒580-0023
住所:大阪府松原市南新町1-6-17
TEL:072-332-0001
FAX:072-334-0006