最新更新日:2024/06/28
本日:count up24
昨日:105
総数:137110
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

1年生 音楽

音楽室で練習しています。

動きがとってもかわいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
分数の計算について学習しています。
みんなで助け合って学習しています。

4年生 社会

 私たちの松原市の中に、大和川の架けかえがあります。
 大和川の架けかえに、賛成・反対について自分の考えを発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校中

曇りでも元気よく登校しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数

算数の沢山の課題に挑戦しています。
素晴らしいことは、自然にみんなが教えあっていることです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 保健体育

けがが起こった場面を想定して、どのような言葉がけをしてどう手当てをしていくか、みんなで考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目の4年生の道徳では、雨のバス停留所でのエピソードから、みんなが気持ちよく過ごすためにどんなことが大切か話し合っています。
それぞれの場面で、自分や人はどう思うかを個人や班で話し合っています。

給食中

みんなが笑顔で給食を食べています。
普通のことですがとっても幸せなことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食中

笑顔での給食、とってもいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメニューは「ちくわのいそべあげ」「豚じゃが」「塩ポン酢あえ」です。
「美味しい」と笑顔で食べてます。

3年生 算数

3年生の4時間目は、算数の「もとの大きさと分数」を学習しています。
もとの大きさに注目して分数で表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 算数

画像1 画像1
1年生の4時間目は、足し算をしています。
足し算頑張っています。

2年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の4時間目は、国語の「馬のおもちゃの作り方」のテストでした。
みんな集中しています。

群読発表会

今日の児童朝会は、1・2年生の群読朝会です。
1年生は「ぞうさんの帽子」と「お月夜」、2年生は、「やだくん」の発表です。
みんなで声をあわせて、しっかり発表しています。
感想も沢山の友だちからありました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気に登校

みんな元気に登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 ロボット作り

画像1 画像1
画像2 画像2
金づちを使うのに苦労していますが、どんどんロボットができてきています。

4年生 ロボットづくり

木をいろいろ組み合わせて理想のロボットを作っています。
色塗りに入っている子どももいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前回のこぎりで切った木を使って、ロボットを作っています。

昼休み

滑り台や地面に名前を書いて読みあっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼休みです。運動場で元気に遊んでいます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
松原市立松原西小学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂5-57
TEL:072-332-0130
FAX:072-332-0539